本当に役立った!あると便利!冬場の出産でもらってうれしかった出産祝い3選【体験談】

本当に役立った!あると便利!冬場の出産でもらってうれしかった出産祝い3選【体験談】

出産祝いは、自分では買わないけれどあったら便利だなというものが意外に重宝しました。冬に初産だった私がうれしかった出産祝いをご紹介します。

カサカサしがちな冬に必須の保湿アイテム


新生児のお世話は、ひたすら授乳とおむつ替えの日々。私はお世話の前後には手を洗うようにしていたので、手がカサカサになってしまい困っていました。そんな私に友人がプレゼントしてくれたのは、ちょっと高級なママの保湿グッズでした。
赤ちゃんのお世話で荒れがちなお肌を守るためのハンドクリームやリップクリームなど、外出しづらい産後にプレゼントしてもらえてありがたかったです。しかも、ちょっと高級なので、使うたびにウキウキできる効果もありました。

ほっとひと息つく時間のおともに


ハーブティーの詰め合わせのプレゼントも、冬出産の私にはうれしいプレゼントでした。
冷え性の私は、体を温めるためになるべく温かいものを飲むようにしています。ハーブティーの詰め合わせは、選ぶ楽しさがあり、自分好みのハーブティーを探すティータイムが、育児中のちょっとしたぜいたく時間に。カフェインが入っていないものを選んでくれたので、寝る前や授乳の影響なども心配せずに飲めました。

関連記事:

ピックアップ

「お義母さんの言うとおり」結婚式でドレスも選べない私…。そして当日、衝撃的な展開に!?
仕事ができてコミュ力が高いなんて!職場で高嶺の花のママ。実は憧れている人がいて<ママ友に嫉妬>
「大変そうだねぇ」口だけで育児をしない夫にイライラ。しかし、在宅勤務になった夫に驚きの変化が!?
「秘密にしていたのに!」2人の大事な「あること」が知らぬ間に知れ渡っていて