【ダイソー】くるくる毛玉とりで廃棄寸前セーターを復活チャレンジ!

しまい込んでいた毛玉だらけのセーターたち

暖かいウールのセーターが恋しくなり、タンスの奥から引っ張り出しましたが、ため息が漏れました。そうです。セーター、毛玉だらけ…。

確か去年は毛玉がひどいセーターは全く着ず、毛玉を取るのも面倒だしこのまま捨ててしまおうかとも思いつつ、またタンスにしまいこんでいました。そして、そのツケが今やってきました。

同じくしまい込んでいたダイソーの「くるくる毛玉とり」

靴下や洋服などであまりに汚れがひどいものはすぐ捨てて、アマゾンで買えばいいじゃん♪と面倒くさがりな私。割とお金で解決しようとするタイプです。

うわさのダイソーの「くるくる毛玉とり」はもう3年前から購入していたものの「使うのがめんどくさいな〜」と思って私は一度も使ったことはありませんでした。

「でも、さすがに冬物セーターは高額だから捨てるのもったいないな〜。」「結構お気に入りなセーターたちだしな〜。」と意を決し、こちらも3年間眠っていたダイソーの「くるくる毛玉とり」で廃棄寸前セーターの復活を試みてみました。

ピックアップ

続報!正月イベント「お年玉小銭つかみ取り大会」はたしてその結果は…
夫が育休を取るために、夫婦で話しておくといいこと
チャレンジした2022年、2023年はワーママ飛躍の年に…なる!?
郵便局の頒布会、4年連続継続入会キャンペーンに当選!