餃子にシュウマイ、ハンバーグも鍋の具に♪冷凍食品でラクうま「時短鍋」レシピ

餃子にシュウマイ、ハンバーグも鍋の具に♪冷凍食品でラクうま「時短鍋」レシピ

鍋ものがおいしい季節になりました!さっぱり系のスープや辛みを効かせたスープ、海の幸や山の幸など、みなさんはどんな鍋がお気に入りですか。今回注目したのは、餃子やシュウマイ、ハンバーグなどの冷凍食品を使った鍋レシピ。調理の手間が省けるうえ、火の通りも早いので、時短でおいしい鍋が食べられますよ!

冷凍の水餃子と白だしで時短鍋!

適度に冷凍食品をまぜて頑張りすぎない晩ごはん”白菜鍋”。
武田真由美さん

冷凍食品の水餃子をお肉の代わりに使えば、切る手間が省けて、火の通りも早く、時短でおいしい鍋が食べられますよ。味付けはシンプルに白だしに任せて、野菜は長ねぎや白菜など家にあるもので。

レシピをチェック

定番のキムチ鍋を冷凍餃子でアレンジ

★冷凍餃子のキムチ鍋(냉동만두김치찌개)。
いもさん

寒~い日に食べれば体がポカポカと温まるキムチ鍋に、凍ったままの冷凍餃子を入れて手軽にボリュームアップ!ご飯もお酒もすすみますね。生の白菜も入れると、キムチの辛みがマイルドになって食べやすさアップです。

レシピをチェック

関連記事:

ピックアップ

材料3つ以下でOK!電子レンジで完結する「お手軽パスタ」
半端に残った白菜消費にもおすすめ!簡単「カレースープ」
いくらでも食べられちゃう!揚げずにかんたん「ささみスティック」
バレンタインのプレゼントに!チョコとマシュマロの手作りスイーツ