年末の大掃除はこれ1本で! 水から生まれた『超電水クリーンシュ!シュ!』で家中まるっとお掃除してみた

年末の大掃除はこれ1本で! 水から生まれた『超電水クリーンシュ!シュ!』で家中まるっとお掃除してみた

掃除をする場所に合わせて、洗剤を変える人は多いだろう。でもアルカリイオン水100%の『超電水クリーンシュ!シュ!』なら、さまざまな場所をこれ1本で掃除することができる。水のような感覚で使えるのに、汚れをしっかり落としてくれるなんてずぼら主婦にとっては嬉しすぎるアイテムだ。そんな水から生まれた洗浄剤を実際にためしてみよう。

時間をかけて、水を電気分解したアルカリイオン水

昭和32年創業のケミコート(千葉県)は、金属の腐食などを防ぐ表面処理の技術開発と製品販売を行う会社。表面処理だけに留まらず、電解水やデンタル用薬剤など、多種な製品を手掛けている。

同社が製造販売を行う『超電水クリーンシュ!シュ!』(500ml・希望小売価格 税込1,078円・発売中)は、時間をかけて水を電気分解して作った「アルカリイオン水100%の除菌洗浄水」。1本で除菌(※1)と洗浄ができ、消臭効果にも期待できるため、年末に向けての大掃除にも大活躍してくれるアイテムだ。

(※1)すべての菌を除菌できるわけではありません

浸透力の強さで汚れを浮き上がらせる

『超電水クリーンシュ!シュ!』は水のように蒸発するので、掃除の二度拭きが不要。ノズルは狭と広の2タイプに切り替えができ、場所や用途に合わせて使いやすい仕様になっている。

通常の水よりも浸透力が強く、汚れの細部にまでしみ込んで気になる汚れを浮き上がらせる。汚れが付着する原因の静電気を中和させ、細かい凸凹面の汚れを簡単に浮き離せる点も特徴のひとつだ。

床や壁紙、ガラスや家電などさまざまな場所に使用可能。合成界面活性剤を含まないので、赤ちゃんのおもちゃやペット周りでも使いやすく環境にもやさしい。アルコールが入っていないため、キッチンなど火の周りで使っても安心なのが嬉しいポイント。ホテルの厨房や保育園など、さまざまな企業でも愛用されている。

関連記事:

ピックアップ

旬の味わいをギュッと凝縮! 「市田柿の店 柿八」から直送の『市田柿(簡易袋)1kg』は、干し柿をたっぷり楽しめるお徳用タイプ
『サーティワン アイスクリーム・今月の新商品情報』「サーティワンのひなまつり 2023」初登場! おきがえピック付『すみっコぐらし ひなだんかざり』やバレンタイ…
お口の汚れをしっかりかき取る! 医療介護現場の声から生まれた『爽快 お口すっきりウエットシート/ドライシート』をおためし!
【バレンタイン限定】「KINEEL KITCHEN(キニールキッチン)」から限定3種が新登場!見た目もかわいいラインナップ♪