便利すぎて最高!Switch愛用者が大感動!痒い所に手が届く…激推し【キャンドゥ】収納グッズ!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

みなさんはNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のゲームカードをどのように持ち運んでいますか?

今まで何個かゲームカードケースを購入したことがあるのですが、どれも厚みがあるものが多く、Switch本体と一緒に持ち運ぶとかさばることが悩みでした。

ゲーム機ケースにもゲームカードを収納するポケットがありますが、ゲームカードをそのまま入れると落としそうで不安、という方も多いのではないかと思います。

「できることならゲーム機ケースの中にカードケースも収納したい」そんな風に思っている方のためのカードケースがキャンドゥから発売されました!

今回はキャンドゥの「Gamix 薄型ゲームカードケース」の魅力について紹介します。

キャンドゥ Gamix 薄型ゲームカードケース

価格:110円(税込)

サイズ:約78×90×14mm

表、裏の両面に6枚ずつゲームカードを収納できるようになっていて、ケースが薄型なのでSwitchケースのポケットに入れても持ち運べます。

今までのようにゲーム機ケースと別でゲームカードケースを持ち運ぶ必要がないのでゲームカードが紛失する心配がないのが嬉しいですね。

取り出しやすい

黒のシンプルなケースで、12枚のカードが収納できると思えないくらいの薄さが特徴。

裏表合わせて12枚のげームカードが収納できるようになっています。

ゲームカードケースによってはカードが取り出しにくいと感じるものもありますが、指を引っ掛けて取り出せるので堅くて取り出せないということがないのが良かったです。

子どもが扱うときにゲームカードが取り出しにくいと力づくで引っ張ったりしていたので、ここはかなり嬉しいポイントでした。

関連記事: