動物園に行ってもイヤホンをつけて居眠りする、引くほど自己中な夫。帰宅後も驚愕の行動に出て…!?

動物園に行ってもイヤホンをつけて居眠りする、引くほど自己中な夫。帰宅後も驚愕の行動に出て…!?

夫は自分の仕事やプライベートを最優先に考えるタイプで、家族の時間を大切にしてくれるような人ではありません。しかし、最近になって夫は仕事ばかりの人生に疑問を持つようになり、妻や子どもたちとのかけがえのない時間をもっと大切にしたいと思うようになったそうです。そのため、久しぶりに家族の時間を作ろうと、みんなで動物園にでかけることにしたのですが……。

夫が動物園で居眠り!?

5歳と2歳の子どもたちは久しぶりのパパとのお出かけがうれしくて、動物園で大はしゃぎ。私も子どもたちの喜ぶ姿を見て、微笑ましく思っていたのですが……。ふと夫のほうを見ると、なんと! 夫は両耳にイヤホンをつけて音楽を聴き始めたのです!


そして、次の動物のところへと移動するたびに、ベンチを見つけては勝手にひとりで座り休憩する始末。挙げ句の果てには、夫はベンチで居眠りを始め、私はあきれてものも言えませんでした。

帰宅後も続く夫の自分勝手な行動

子どもたちも「なんでパパはずっと寝てるの?」と不思議そうです。仕方がないので、私が子どもたちの相手をしながら動物園を回りました。夫のありえない態度にイライラしましたが、せっかくの楽しいお出かけなのに、子どもたちの前で夫婦喧嘩をして子どもたちを悲しませたくないと思い、そのときは怒りをぐっとこらえることに。

夕方にクタクタで帰宅して、夜ごはんを準備しようとしたら、「疲れたからスーパー銭湯でリフレッシュしてくるわ!」と夫。そして本当にひとりで出かけて行ったのです!

関連記事: