ダイソーさんゴメン!正直舐めてた…想像以上の実力に驚き♡お出かけ前にセットしたい便利グッズ

皆さんはおうちの防犯対策、しっかりしていますか?本格的な防犯システムを導入するのはちょっと大変…という時におすすめしたいグッズをダイソーで見つけたのでご紹介します!当初筆者は100円商品と侮っていたのですが、その威力は想像以上…!設置しておけば、いざという時も安心のお役立ちグッズです。

商品情報


商品名:窓・ドア用 防犯・警報ブザー

価格:¥110(税込)

サイズ(約)

本体:22g(92mm×32mm)

マグネット棒:8g(50mm×13.5mm)

販売ショップ:ダイソー

工具不要で取り付けられる!ダイソー『窓・ドア用 防犯・警報ブザー』

皆さんはおうちの防犯対策、しっかりしていますか?

万が一に備えてしっかり対策しておきたいと思う反面、本格的な防犯システムを導入するとなると大掛かりな工事が必要だったりと、何かと大変ですよね。

そこでおすすめしたいのがこちら!ダイソーの『窓・ドア用 防犯・警報ブザー』。玄関ドアや窓などに取り付けて使う防犯・警報ブザーです。

本格的な防犯システムには及びませんが、工具不要で簡単に取り付けられるので、防犯補助器としておすすめですよ。

使用するには単4形アルカリ電池が2本必要です。

本体左側のスイッチをOFFにして、表の波模様のカバーを下にスライドして電池をセットします。

電池は別売りなので別途用意してください。

電池をセットしたら窓やドアに設置して動作をチェックしていきましょう。

『窓・ドア用 防犯・警報ブザー』は防水加工されていないので、雨や水に濡れる場所への設置は避けてください。また、窓・ドアと窓枠・ドア枠の間に段差があると使用できないので注意してくださいね。

残念ながら筆者宅の玄関ドアは段差があるタイプだったので、今回は浴室のドアで検証することにしました。

関連記事:

ピックアップ

ユニクロの名品ワイドパンツがパーフェクトに可愛い♡低身長さんがバランスよく着回すコーデ術
2023年垢抜けたい人はまずこれを覚えるべき♡基本の今っぽ眉の整え方
ダイソーさんデザインが天才すぎるよ…ずっと飾って眺めたくなる♡100均とは思えない文房具
セリアの収納グッズは見た目が優勝!100均とは思えない高級感♡家中で使いたくなる便利グッズ