吉岡里帆さん&千葉雄大さん出演!UR賃貸住宅新TV-CM「ダンス篇」第2弾放映開始

UR賃貸住宅のイメージキャラクターとして、女優・吉岡里帆さんと俳優・千葉雄大さんを起用した新TV-CM「ダンス篇(礼金・仲介手数料ナシ/更新料ナシ)」が、12月1日(木)より全国で放映中だ。

歌とオリジナルダンスを披露

今回のTV-CMでは、埼玉県草加市のコンフォール松原を舞台に、「URであーるガール」「URであーるボーイ」 としてイメージキャラクターを務める吉岡里帆さんと千葉雄大さんが、キャッチーでノリノリな歌とオリジナルダンスを披露。

内容は、URは礼金・仲介手数料がないから初期費用が「浮く」というメリットを全身で表現しながら、敷地内にある公園や緑、広場など、環境の良さも紹介している「ダンス篇(礼金・仲介手数料ナシ)」と、

URは更新料がなく、長く住み続けられることを、近代的でモダンな住棟を背に、気持ちの良い環境とともに紹介している「ダンス篇(更新料ナシ)」の2パターンだ。

昨年放映を開始した「ダンス篇」シリーズに引き続き、第2弾の今作も振付はパパイヤ鈴木さんが担当している。

本当に宙に浮いているような演出を採用

歌やダンスは昨年のものをそのままに、最後の「浮く♪」のシーンでは、風船とともに本当に宙に浮いているような演出を採用。

また「ダンス篇(更新料ナシ)」の「だから なが~く住むのに」のシーンでは、敷地内にクレーンカメラを入れ、カメラは演者に近づきながらズームは引くことによって、背景だけがグーッと広がって見えるような特殊な撮影方法を取り入れている。

関連記事: