ありがたき~【業務スーパー】1袋100円以下!常備確定の「鍋の素4種」

ありがたき~【業務スーパー】1袋100円以下!常備確定の「鍋の素4種」

肌寒くなると、野菜もたっぷり食べられて、体も温まる鍋が食べたくなります。ただ鍋と言ってもいろいろな種類がありますよね。業務スーパーで販売されている鍋の素は種類が豊富ですが、今回はその中でも万人受けする4種類の鍋つゆを紹介します。味もおいしく、1袋が100円以下というコスパのよさに、思わず手に取りたくなりますよ。

幼児から高校生3男3女を子育て中のこんまむです。

肌寒い季節になると食べたくなるのがお鍋。体を温めるだけではなく、野菜をたっぷり食べられるのも魅力です。

そんな鍋に、みなさんはどのような鍋の素を用意しますか?

さまざまな鍋の素が販売されていますが、特に業務スーパーで販売している鍋つゆシリーズは話題の商品。1袋が100円以下なのに味もおいしく、家族を飽きさせないぐらいに種類が豊富です。

この冬に大活躍すること間違いなし! 万人受けする、そして家族を飽きさせずに食べられる鍋の素4種を紹介していきます。

王道! 寄せ鍋つゆ


【商品情報】

●名称:鍋用つゆ(ストレートタイプ)

●原材料名:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、食塩、かつお節エキス、発酵調味料、昆布エキス、しょうゆ、砂糖、たん白加水分解物、牛肉だし、唐辛子、牛肉エキス調味料/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、酸味料、カラメル色素、香辛料抽出物、甘味料(ステビア)、(一部に小麦・牛肉・大豆・豚肉を含む)

●殺菌方法:気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌

●内容量:800g

※本製品の製造ラインでは、乳成分、さば、鶏肉、りんご、ごま、魚醤(魚介類)を含む製品を生産しています。

※アレルギー物質(義務・推奨表示品目を含む):小麦・牛肉・大豆・豚肉

1袋800g、3~4人前で価格は95円です。

かつおや昆布だしなどが効いた鍋の素で、シンプルにいろいろな具材を入れて食べたい鍋。出汁を味わうなら、魚介系を入れるのがいいですね。

寄せ鍋つゆはおでんにも

和風出汁の効いた寄せ鍋つゆは、アレンジしやすい鍋の素です。鍋だけではなく、いろいろな料理に活用できるので、買っておくと大変便利。

おでんの出汁としても使えます。ストレートタイプなので希釈せず、下ゆでや湯通しした野菜と練り製品などを入れるだけ。あとは味が染みるまで煮込んで完成です。

1袋で家族4人分のおでんができあがります。

ピックアップ

軽くて透明感抜群! ピジョンの哺乳びん「母乳実感」に、新素材のプラスチックを使用したシリーズが登場
夜、転がってきた息子にパパがウットリしていたら…ズドドドドドッ【パパはつらいよ】
「さすがにこれは許せない!!」嘘ばかりの妻のSNS、モラハラ夫に仕立てられた夫は? 『私がSNSをやめた理由 Vol.103』
今年もキター【コストコ】2023年の「恵方巻」1本300g越え~の迫力とボリューム