お弁当おかずに悩んだらこれ!ふんわりコロコロ「はんぺんおかず」

お弁当おかずに悩んだらこれ!ふんわりコロコロ「はんぺんおかず」

お弁当に何を入れようかと悩んだら、ふんわりとまるい見た目がかわいい「はんぺんおかず」はいかがでしょう?夕食のおかずやちょっとしたおつまみにもなりますよ♪ふわふわ食感に、お子さんも大喜び間違いなし!

何個でも食べられる!「ホタテと豆腐のはんぺんボール」

この投稿をInstagramで見る

高野 愛美(Kouno Manami)/ 料理研究家(@ma_chan0525)がシェアした投稿

ご家族が「何個でも食べられる!」と大絶賛したはんぺんボール。はんぺんに材料を混ぜ合わせるだけなので、⁡ミキサーなどの調理器具は不要!カラッと揚げれば、サクサクおいしいはんぺんボールのできあがり♪揚げたてをいただくのはもちろん、冷ましてお弁当おかずにしても◎。お吸い物に入れたり、甘酢でからめたり、工夫次第ではメインおかずとしても活躍してくれますよ。

まるでイタリアン!「そら豆のもちふわはんぺんチーズボール」

この投稿をInstagramで見る

長尾みなみ 料理家(@minaminagao_food)がシェアした投稿

空豆とはんぺんを使って、ピッツァ生地に海藻を入れて揚げたイタリア料理の「ゼッポリーニ」の味わいを再現!もちもち食感と、とろけるチーズのコクがたまらない絶品おかずです。手に入れやすい材料でイタリアンが楽しめるなんて、素敵すぎますね♪ワインやカクテルのお供にいかがでしょうか。

関連記事: