カルディの鯛スープが便利!買ってみたら「まるで神のしずく」のような旨み調味料だった

カルディの鯛スープが便利!買ってみたら「まるで神のしずく」のような旨み調味料だった

カルディで販売中の「鯛スープ」。福岡県糸島産真鯛の旨味だけを凝縮。お湯で割ってそのままスープとして飲むだけでなく、茶碗蒸しや炊き込みごはん、鍋やお茶漬けの出汁としても使える、冬にあると便利な万能調味料です。

あると便利!「鯛スープ」をカルディで発見

価格:410円(税込)

「こんなの欲しかった!」が次々見つかるカルディ。今回ご紹介するアイテムも、買いに走りたくなる魅力満載です。その名も「鯛スープ」。

シンプルなネーミングですが、鯛の旨味だけをぎゅっと集めた感じがして、おいしそうな雰囲気が伝わってきますよね。おすすめの記事はこちら▼


今年カルディで買ってよかったものランキングベスト5!マニアが選んだ2022年の逸品

福岡県糸島産の真鯛を使用。ホタテと昆布の旨みも凝縮!

原材料は、鯛だし(国内製造)、食塩、水飴、たん白加水分解物、清酒、ホタテエキス、昆布エキスなど。

鯛は福岡県糸島産の真鯛を使っているそうです。鯛の出汁だけでも十分おいしそうですが、なんとホタテと昆布のエキスまで。まさに、神のしずくのような旨味なのでは!?

香りがすでにごちそう

ボトルを開けてみると、まるで料亭のお澄ましのように上品な鯛の香りがふわっ。薄めて飲むため原液は香りが強く、鯛の旨味だけをぎゅっと集めたようないい香りにすでにノックアウト状態。お湯で割って飲んだらどうなっちゃうの……!

関連記事: