「来週もきて♡」→「わかった」はぁ!?家族より妹を優先するシスコン夫にブチギレ

「来週もきて♡」→「わかった」はぁ!?家族より妹を優先するシスコン夫にブチギレ

常々、夫と義家族の距離感が近いと感じている私。家族を大事にすることは素晴らしいと思いますし、それをわかったうえで夫とは結婚しました。ただ、7つ年下の義妹に対する夫のシスコンぶりは、ちょっと首を傾げたくなるのです……。


義妹からの呼び出しを断らないシスコン夫

夫は、とても家族愛の強い人。ここで言う家族とは、夫の両親や兄妹です。以前から夫のことは「マザコンだな~……」とは思っていましたが、常識の範囲内で許せるものでした。私も夫の家族愛が強いことをわかったうえで結婚したので、今さらとやかく言うつもりはありません。私が気になっているのは、隣県に住む、夫の7つ年下の義妹に対するシスコンぶりなのです。


もともと私たちが入籍する前から、義両親や義妹夫婦とは年に数回、交流がありました。特に姪がいる義妹宅へは、かわいい姪と過ごすひとときが楽しかったこともあり、私たちは結婚前からよくお邪魔していたのです。


そして、私が31歳のときに私と夫が結婚。ほどなく長男を授かりました。当時の夫は仕事が激務で、休みはほぼない状態。だからこそ、たまの夫の休日は家族3人で過ごしたいのですが、そんな日に限って義妹から呼び出しがかかるのです!

エスカレートしていく義妹からの呼び出し

義妹が夫を呼び出す口実も、私からしたら「何で夫に言うの?」と思うものばかり。


「娘のピアノの発表会(または運動会)があるからきて」
「朝5時から潮干狩りに行きたいから前日から泊まりにきて」
「○○へ買い物に行きたいから付き合って」


さらには、まだ私たちの息子が授乳時期にもかかわらず、「大部屋の雑魚寝なら安いから、みんなでお泊まり旅行に行こう!」と誘ってくるのです! 夫も夫で断ることをしないもので、義妹の呼び出しはどんどんエスカレート。義妹宅へ行くたび「来週は○○ね♡」と義妹に言われるがまま、私に確認をとることもせず、夫は勝手に約束してしまうのです!

関連記事:

ピックアップ

再生回数40万!「産むのをやめて」「子どもがいじめられる」妊活批判に同姓カップルの決断は!?
「私、実はね」女性上司が予想外のカミングアウト。彼女への見方が大きく変わって!?
<ヤバい義母>「今でも怒ってる。でも怒ったままでいいの」友人の言葉を聞いた瞬間、ハッとして…
<しっぽがついている息子>「高すぎる…」先天性異常を持つ息子の手術代に、母の冷や汗が止まらず