合格者の92.2%が利用した「伊藤塾」が、司法試験入門講座の募集をスタート

法学館が運営する、法律資格専門の受験指導校「伊藤塾」は、司法試験入門講座・2023年開講クラスの受講生募集を12月1日(木)より募集中だ。

「伊東塾」

「伊東塾」は、単に試験に合格するためだけの指導を行うのではなく、憲法や法律を使って社会に貢献できる人材の育成を目指し、1995年に開塾。以来、多くの法律家・行政官・公務員を輩出してきた。

2022年予備試験においては、短答式試験・論文式試験・口述試験すべての試験において1位合格者を輩出するなど、合格だけではない確かな指導方針が結果としても現れている。

圧倒的な合格実績

「伊東塾」の司法試験入門講座では、法律知識ゼロから、司法試験に必要な力を身につけることができ、予備試験合格および難関法科大学院特待生合格を目指せる。

膨大な合格者データから弾き出された合格するために必要な量・質が最新のカリキュラムへと反映され、また新たな受講生を合格へと導く、この好循環が伊藤塾の合格実績を支えている。

司法試験合格者全体では1,403名中1,132名が「伊東塾」受講生と判明。

その占有率は80.6%(※1)。中でも予備試験ルートからの合格者395名中364名、その占有率92.2%が「伊東塾」生(※2)と圧倒的な合格実績を示している。

関連記事: