目からウロコ!想像以上に優秀!水だけで汚れを落とす!【カインズ】感動レベルの掃除グッズ!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

みなさん、カインズの「玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ」をご存じでしょうか。

玄関タイルは家の出入りでとても汚れが溜まりやすい場所ですが、大掃除のタイミングでなければなかなか念入りに掃除しないという方も多いのではないでしょうか。

年末の大掃除の機会に、時間や手間をかけずに玄関タイルをサッと掃除したいと考えている方にとっておきの商品を見つけたので紹介します。

水だけできれいになるので特別な洗剤なども必要なく、重い腰を上げる必要がないのがポイントです。

玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ

価格:598円(税込)

サイズ:拭き幅約9cm/全長約15cm

毛足の長いブラシ繊維が、タイルやコンクリート、外壁等の表面の凹凸に入り込み汚れを掻き出してくれるスポンジです。

洗剤要らずでサッと掃除できる商品なので、忙しく時間がない方でも手間を感じずに掃除できてオススメですよ。

汚れを掻き出しながら拭き取る!

長い柄が付いていると、収納に困ると感じ購入するのに躊躇してしまうことがありますが、こちらの商品には柄がないのでそのようなデメリットもありません。

スポンジは、緑のブラシ繊維と白の吸着繊維のW繊維を使用しています。

デッキブラシで玄関タイルを掃除すると、掻き出した汚れを最後に拭き取る作業が面倒に感じていましたが、「汚れの掻き出し」と「拭き取り」の両方の役目がこれ1つで完結するんです!

汚れを掻き出しながら拭き取ってくれるだけでなく、洗剤要らずというのも嬉しいポイントです。

使い方はとってもシンプルで、スポンジに水をつけて気になる箇所を擦るだけ!

玄関タイルにはホコリや砂などが溜まっていて、タイルの色が変わってしまっていることが多いので、手軽に掃除できるアイテムがあるだけで頻繁に時間を掛けずに掃除できますね。

関連記事: