親子で癒やされる「ドリームスイッチ」クリスマスプレゼントにいかが?

こんにちは!まかろんです。もうすぐ4歳になる娘と今月誕生した新生児の息子がいる保育士ママです(現在産休中)。

ハロウィーンが終わったと思ったら、あっという間にクリスマスですね。子どもへのクリスマスプレゼントはもう決まってますか?

まだ決まってないのであれば私のオススメはドリームスイッチ!天井や壁に映す絵本のプロジェクターなのですが、寝かしつけに効果大な上に、大人もリラックスできてしまうので、夜の親子時間が楽しくなります♪

ドリームスイッチの本体は現在5種類販売されています。ディズニーや昔話など収録されているコンテンツや、機能が異なりますので、ご家庭で調べてから購入を検討してみてください。

わが家は娘がディズニーの物語がたくさん入っている「ドリームスイッチ2」を選びました!一年間使った感想をお伝えしたいと思います♪

リラックスできる読み聞かせがスゴい!

お話はアニメーションというよりも、子どもが興奮しないように、絵本を1ページずつめくって読んでいるような感覚になる映像です。心地よい声のナレーションと優しいBGMでだんだんと眠気を誘います。

個人差があるため、必ずしも子どもが寝るという訳ではないかと思いますが、声のトーンやテンポなど、リラックスできる読み聞かせの工夫がたくさんあります。私には効果がありすぎて、娘より早く寝てしまうことも…。

ひやがなやアルファベットなどのお勉強コンテンツもあり、いつの間にか娘が覚えていてびっくりしました。

1つの物語の時間は10分前後。ちょうど良い尺なので、3歳前後の子どもが飽きることなく最後まで楽しめます。

お話を4つまで連続再生してくれて、終わるとミッキーマウスが登場しおやすみの挨拶をしてくれます。そして、その後自動で電源がOFFになるので娘も「もっとみたいーー!」とダダをこねることもなく、おやすみスイッチが入ります。

夜がハッピーな親子タイムに!

ドリームスイッチは特に、下の子の妊娠期間に大活躍でした。寝る前、イヤイヤモードの時も「スイッチみる?」と誘うとすんなり寝室へ向かってくれます。

体調がイマイチで、ゆっくり娘と関わる時間がもてない時も、寝る前に一緒に布団に入り物語を楽しむことで、満足してすんなり寝てくれることが多かったです。

ディズニーのハッピーな物語は、日々の忙しさに忙殺されて荒んでいた私の心も癒やされました(笑)。

まだまだ、ドリームスイッチにお世話になります!

おじいちゃん、おばあちゃんにリクエストしちゃおう!

<ぎゅってブロガー/まかろん>

夫と娘の3人家族です。現在第二子妊娠中で2度目の産休に入りました!

まかろんさんの記事一覧

Instagram:https://www.instagram.com/mkn_a3/

関連記事:

配信元

ぎゅってWeb
ぎゅってWeb
全国の保育園にお届けするフリーマガジン・ぎゅっての公式サイト「ぎゅってWeb」は、子育てファミリーのための情報サイト。忙しい毎日を、スマートに効率よく! 「ぎゅっ」と時間がうまれて、子供と過ごす時間を「ぎゅっ」と濃くするために役立つ情報をお届けしています。
全国の保育園にお届けするフリーマガジン・ぎゅっての公式サイト「ぎゅってWeb」は、子育てファミリーのための情報サイト。忙しい毎日を、スマートに効率よく! 「ぎゅっ」と時間がうまれて、子供と過ごす時間を「ぎゅっ」と濃くするために役立つ情報をお届けしています。