クリーミーなチーズ好き集合!【カルディ】本場イタリア産”幻のチーズ”もう食べた?

クリーミーなチーズ好き集合!【カルディ】本場イタリア産”幻のチーズ”もう食べた?

トッピングにするだけで、写真映えすること間違いなしのブッラータ。切ると中身がとろ~っととろけ出し、クセのないクリーミーな味わいに虜になっている人が多いんです。 そんなブッラータを、なんとカルディで発見! しかも、冷凍されているのでストックも可能です。本場イタリア産「冷凍ブッラータ(ブラータ)」のご紹介です。

海外旅と海外の食べ物に興味津々なファミリー「行っとく!チャンネル」です。

外国文化・食事が大好きなので、日本国内にいるときは、コストコ・カルディ・業務スーパーなどで輸入商品などを購入して、海外気分を楽しんでいます。

チーズ好きの我が家がカルディで見つけたのは、【冷凍 イタリア ブッラータ(FROZEN BURRATA)】! 「えっ、ブッラータってあの幻の!?」と心がときめいてしまいました。

しかも、本場イタリア産のもの。なぜ、ブッラータが”幻のチーズ”と言われているかというと……。

ブッラータとは?

ブッラータとは、イタリア発祥のフレッシュタイプのナチュラルチーズ。生クリームとカットされたモッツァレラチーズを、フレッシュなモッツァレラチーズで巾着状にくるむという、贅沢なお品となっています。ブッラータを切ると、とろっと中からクリームがとろけ出し、ひと口食べるとクセのないそのクリーミーさに夢中になってしまいます。

この作り方からもわかるように、元々は余ったモッツアレラチーズを有効活用するために作られたチーズ。かつて、その賞味期限は48時間ともいわれ、イタリア国内でも希少すぎて「幻のチーズ」と呼ばれるようになりました。

現在では保存技術も向上し、ブッラータの賞味期限も48時間よりは伸びました。それでも生で販売されているものは、一般的なチーズよりもぐっと賞味期限が短くなっています。

【KALDI】冷凍 イタリア ブッラータ

ピックアップ

軽くて透明感抜群! ピジョンの哺乳びん「母乳実感」に、新素材のプラスチックを使用したシリーズが登場
夜、転がってきた息子にパパがウットリしていたら…ズドドドドドッ【パパはつらいよ】
「さすがにこれは許せない!!」嘘ばかりの妻のSNS、モラハラ夫に仕立てられた夫は? 『私がSNSをやめた理由 Vol.103』
今年もキター【コストコ】2023年の「恵方巻」1本300g越え~の迫力とボリューム