ダイソーで買えるとは♡レストランで良いなって思ってた!泣く泣く捨ててたアレをすくえるレンゲ

ダイソーのキッチン用品コーナーで、お店でよく見かけるステンレス製のレンゲを見かけました。これを使えば、すくいとれずに残してしまいがちだったどんぶりやお鍋の底に沈んだ細かな食材を無駄なくキャッチできます◎シンプルかつスタイリッシュなデザインで高見え◎もちろんワンコインで、リーズナブルなので早速ご紹介していきます。

商品情報


商品名:盛り付け穴あきレンゲスプーン
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー
サイズ:4.3cm×2.5cm×20.8cm

もう残さないで食べられる便利なキッチン用品♪ダイソーの『盛り付け穴あきレンゲスプーン』

今回ご紹介するアイテムは、ダイソーで見つけた『盛り付け穴あきレンゲスプーン』。

よくレストランや中華のお店などで出てくるので、見かけたことがある方もいると思いますが、こちらは商品名の通り穴のあいたレンゲスプーンです。

プラスチックのレンゲはややチープ感がありますが、こちらはステンレス製でシンプルかつスタイリッシュなデザインなので100均見えしません。置いたときの安定感も抜群です◎

レンゲのスプーン部分は緩やかなカーブの形状になっていて、使いやすいです。

どんぶりやお鍋の底に沈んだ細かな食材も、これを使えば無駄なくすくい取れるスグレモノ。

関連記事: