今冬のスカートは「タイト×長め」が大正解!はくだけで脚すーんっ♡大人女子のバランスコーデ集

フレアやマーメイドなど、女性らしいスカートはたくさんありますが、今季はなんといっても「タイトシルエット」一択!すっきりとしたIラインが美脚見えを叶えるから、ボリュームトップスが増える秋冬の着こなしに絶対欠かせません♡今回は、ロング丈タイトスカートで作る大人コーデをmichill編集部がご紹介します!

大人の王道「ブラック」タイトスカートの着回しコーデ

流行り廃りがなく飽きのこないブラックのタイトスカートは、オンオフ着まわせる万能アイテム。スカートと同じ色のカーディガンを合わせれば、簡単にセットアップ風のキレイめコーデのできあがり!

フェミニンな柄シャツを合わせれば、モノトーンでも華やかさをON。きっちり感があって、オフィスコーデにも使える着こなしです。

トレンドのベスト×ストライプシャツを合わせれば、少し学生風なトラッドスタイルに。ストライプシャツがきちんと感を演出するので、あくまで大人な雰囲気にまとまります。足元はローファーで重厚感をプラスして。

ロング丈のタイトスカートがすっきり感と大人見えをプラスするので、遊び心がある着こなしもしっかりオシャレに仕上がります。

女らしさ漂う「ブラウン」タイトスカートの着回しコーデ

少し赤みを帯びたブラウンのタイトスカートは、上品で女性らしいムード漂う1枚。スリット入りのデザインを選べば、大人な雰囲気も出るうえに、足さばきもよくなって機能的!

合わせるアイテムがシンプル&モノトーンなら、オフィスにもなじむキレイめコーデが完成します。インスタイルで腰の位置を高く見せれば脚長効果も◎

今季人気のグラデーションニットを合わせれば、おしゃれとリラックス感を両立した休日スタイルに早変わり。パープル×ブラウンの女性らしさ高まる2カラーで着映え度もバツグン♡

ラフさが先行しないように、足元はブーツできちんと感を。クリーンなホワイトで取り入れれば、女性らしい抜け感も加わっておすすめです。

関連記事: