〇年間洗ってなかったカーテンをオキシ漬けしてみたら…

今まで全く力を入れてなかった年末の大掃除

みなさん、年末の大掃除ってどれくらいやってますか。私は「寒いし、せっかくの休みだし、子どももいてゆっくり掃除する時間も取れないし〜」という理由(言い訳)で、ほぼまともにやったことがありませんでした!

今の家に住んでからは丸5年になるのですが、5年間大掃除をしてこなかった結果…各部屋のカーテンに立派なカビが付いていました(涙)。

恥ずかしながら、そもそもカーテンってどれくらいの頻度でどうやって洗えば良いのかさえ知らなかった私。これはいよいよちゃんと洗わなければ…と重い腰を上げ、ようやくカーテンを洗濯することにしました。

いざ、オキシ漬け!

なんといっても5年間洗ってない上にカビが生えているカーテン。ただ洗濯機に入れて洗うだけでは汚れが落ちきらないと思い、定番の「オキシクリーン」につけることにしました。

そしてつけてみた結果がこちら(写真)。開始30分くらいでお湯が黒ずんできて、2時間つけた結果、お湯は真っ黒になってしまいました…。

関連記事:

ピックアップ

なめらかな食感でほっこり絶品スイートポテト。冷蔵庫にある材料で作れるレシピ
親子で大爆笑!絵本「さんぽにいったバナナ」は面白すぎて寝かしつけには不向きかも
0、1、2歳児クラス経験者のママが重宝した保育園グッズとは?
コストコ初心者が驚いた!人気ブランドもお手頃&大容量