「光るロムニー鉄道」も登場! いくつもの虹が修善寺の幻想的な夜を彩る「サンクスイルミ ~想いを紡ぐ虹~」

「光るロムニー鉄道」も登場! いくつもの虹が修善寺の幻想的な夜を彩る「サンクスイルミ ~想いを紡ぐ虹~」

修善寺虹の郷では、2022年10月22日から2023年3月26日まで、イルミネーションイベント「サンクスイルミ ~想いを紡ぐ虹~」を初開催。「光るロムニー鉄道」や星座のイルミネーションなどで冬の植物園を彩り、昼間とはまたひと味違った幻想的な夜の植物園を演出する。

旅のスタートは「光るロムニー鉄道」で

光るロムニー鉄道 ※イメージ

虹の郷でしか見ることのできない「光るロムニー鉄道」が登場。きらびやかな汽車が走る姿はまるでファンタジーの世界に入り込んだかのよう。思わず撮りたくなる、乗りたくなるような汽車で旅のスタートを彩ってみて。ロムニー鉄道は、英国で今も走る「本家本元」の15インチゲージ鉄道。現在、日本国内で15インチゲージ鉄道を楽しめるのはここ「修善寺虹の郷」だけ。

イルミネーションで星座を楽しむことも

上)Milky Way -天の川- 下)Rain Forest -雨の森- ※イメージ

ゆったりとしたカーブを描くSky Roadに現れるのは、奥行き約70mの丘一面に広がる「Milky Way -天の川-」。深い青のイルミネーションと大迫力の星座を楽しむことができる。タイミングがよければ、星座の上を走る光るロムニー鉄道を見ることも。

高さ2.5mから流れるきらめく雨のしずくと、紫陽花の群生が美しい「Rain Forest -雨の森-」は、きらめく光の雨が、雨上がりの虹を予感させる。

関連記事: