人気すぎて売り切れも!? コンビニのカヌレ3種を比較レポ【ローソン・セブン・ファミマ】

人気すぎて売り切れも!? コンビニのカヌレ3種を比較レポ【ローソン・セブン・ファミマ】

2022年のトレンドスイーツのひとつ「カヌレ」。本記事では、コンビニで話題沸騰中のカヌレについてご紹介します!ローソン、セブン-イレブン、ファミリーマートの人気カヌレ3種の特徴を徹底解説。味わいはもちろん、コスパのよさやカロリーもお届けしますよ♪

2022年はコンビニのカヌレが大ブーム!

固めプリンやマリトッツォなど、トレンドスイーツを手軽に購入できるコンビニ。2022年は “第2次カヌレブーム” があり、コンビニからもさまざまなカヌレが販売されています。特に注目されているのが、従来のカヌレに個性を加えた「進化系カヌレ」。コンビニでも生クリーム入りのカヌレや、ケーキ風カヌレなどが購入できますよ。

本記事では、ローソン、セブン-イレブン、ファミリーマートで人気のカヌレを徹底比較!カヌレ好きの方はもちろん、コンビニスイーツ好きの方、トレンドスイーツを押さえておきたいという方もぜひチェックしてくださいね。


フランス菓子「カヌレ」って?由来からおすすめの食べ方まで


ブームが加速「進化系カヌレ」とは?今買うべきおすすめ商品や簡単おうちレシピまで

1. ローソン「濃密カヌレ」

価格:160円(税込)

2022年9月に販売され、一時は売り切れ店が続出したローソンの「濃密カヌレ」。口コミでは「探したけどなかなか売ってない」「何軒か回ってやっと見つけられた」といった声も見られました。

原材料は、牛乳、ミックス粉、砂糖、卵黄、水あめ、ラム酒など。サイズは直径約4.5cm、高さ約4cmで、ちょっと甘いものが欲しいときに食べやすい大きさです。

「濃密カヌレ」の最大の特長は、名前にあるように濃密なもっちり食感と風味を楽しめること。バニラの香りがしっかりとあり、小ぶりですがひとつでも満足感のある味わいです。

ラム酒はほんのりと香る程度なので、洋酒特有の風味が苦手な方でも食べやすいですよ♪

商品情報

詳しいレビュー記事はこちら▼


売り切れ続出で入手困難!ローソン「濃密カヌレ」の完成度は…?

関連記事: