なにわ男子・大橋和也、レギュラー番組で仰天のプライベート告白! 芸人から「SNSに書かれる」と心配される


アイドルが値切っている姿はあんまり見たくないような……(写真:サイゾーウーマン)

 なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。12月3日放送回では、10月に行われた「俺の感覚合ってる? 国民的順番クイズ」の第2弾を実施。なにわ男子メンバーが、仰天の私生活を明かした。

 10~70代の幅広い世代の1000人に、日常生活のさまざまなシチュエーションに関するアンケートを行い、その結果をクイズ形式で出題し、出演者たちの感覚が世間とどれだけ一致しているかをチェックするこの企画。この日、道枝駿佑が体調不良で収録を欠席したため、なにわ男子6人と、ニューヨーク・嶋佐和也、伊集院光、元AKB48・横山由依が挑戦することに。

 まずは、ドライヤー、下着をはく、涼む、水を飲む、肌のケアの5つの選択肢から、お風呂上がりに最初に行うものを選ぶ問題が出題。スタジオでは、「ドライヤー」の高橋恭平、「下着をはく」の長尾謙杜、「涼む」の伊集院以外の6人が「肌のケア」を選択した。なにわ男子きっての美容男子である大西流星は「とにかく乾燥する気がする。化粧水とか塗るだけなので、10秒もかからない」と説明しつつ、化粧水を塗ってから下着をはくと語った。

 また、藤原丈一郎も、「なにわの美容番長」とも呼ばれている“シルク姉さん”ことお笑い芸人・シルクから過去に「絶対、化粧水はまずやれ(塗れ)!」と言われた通り、風呂上がりすぐに化粧水を塗るよう心掛けているという。

 進行役の三谷紬アナウンサーから、「下着はどのタイミングで(はく)?」と聞かれると、「俺、下着はかないんですよ」と告白。すると、西畑大吾も「一緒!」と同調し、2人とも下着を着けずにパジャマを着ているとか。藤原は「ノーパンです!」と、堂々宣言していた。なお、アンケート結果は「下着をはく」が66%と最も多く、長尾のみが正解だった。

 2問目に出されたのは、選択肢のないフリー回答で「突然仕事が休みになった際の過ごし方として、最初に思いつくのは?」という問題。なにわ男子メンバーは、それぞれ「ダラダラおうちで過ごす」(西畑)「ひとり日帰り旅行」(大西)「体のメンテナンス」(大橋和也)「釣り」(長尾)「野球観戦」(藤原)「トイレでまんが一気観」(高橋)と回答した。

 家で映画を見るなどして過ごすというインドア派の西畑が「お金使うほうがもったいない」と主張する一方で、大西は「アプリのマップを開いて『どこに行こうかな?』(と旅先を決める)。めっちゃ朝(早く)から動きますね。朝7時の飛行機乗ったり」とアクティブなオフの過ごし方を明かした。三谷から「急に明日休みになったらどこに行きます?」と聞かれると、「軽井沢。朝7時の新幹線(に乗る)」とも回答。MCのニューヨーク・屋敷裕政からは「もうロケやん。そこまでいったら。(朝)早いって!」とツッコまれていたが、「まったく一緒!」という伊集院とは意気投合していたのだった。

 なお、大の野球好きで知られる藤原は、プロ野球のオフシーズン中は、神宮球場などで行われている高校生や大学生の試合を早朝から見に行っているそう。また「最近トイレが好き」という珍発言をした高橋は、全巻まとめて買った漫画をトイレに何冊も置いているといい、「(便座のフタを)開いて座ったり、開かんと座ったり」して、トイレにこもって漫画を読んでいるという。ちなみにアンケートで一番多かった回答は、西畑と同じく、「のんびりする。寝る」だった。

 最後の問題は、家賃、水回り、日当たり、間取りの中で「物件探して大事にしている順番は?」というもの。「間取り」が一番重要だという高橋は、「ゲーム部屋を大切にしている」そうで、お風呂などが微妙でも「(ゲーム部屋が)抜群ならそれで決めちゃう」とも発言。

 対して大橋は、「(部屋の形)が絶対四角じゃないと嫌」とこだわりを語りつつ、「家賃は絶対値切る」と正直に告白。家電を購入する際も必ず値切っているようで、屋敷から「もうやめよ? なにわ男子なんだから。SNSに書かれんで? あんま値切ってたら」と心配されていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「丈くんと大ちゃん、お風呂上がりノーパンなん? ノーパンって結構主流?」「シーズンオフのときは学生野球とか見に行く丈くん。 近場の球場のスケジュール把握してるのかな」「りゅちぇアクティブだね」「大橋くん家賃値切るの!? ってか値切れるの!?」と、なにわ男子のプライベート事情に驚く声が続出。

 さらに、道枝が体調不良で収録を欠席していたことについても「収録だから時間戻って心配しちゃう」「もう良くなったかな?」と心配の声も多数寄せられていた。

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、ジャニーズや芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、ジャニーズや芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。

ピックアップ

Kis-My-Ft2・横尾渉、結婚発表後のブログで「勝ってやる」と謎の宣言! A.B.C-Z・河合郁人にはファンから「空気読めない」と批判も
King&Prince・平野紫耀の医療ドラマが白紙報道! 「日テレ4月期土曜ドラマ」は、坂口健太郎主演作で内定か
横尾渉の結婚で、Kis-My-Ft2「分裂説」に拍車――藤ヶ谷太輔、玉森裕太らは活動継続の意思も「キンプリ状態」に?
King&Prince・永瀬廉、プレゼント交換会で岸優太が用意した大量のモノを暴露! 「迷いに迷ったんでしょうね」