『家事ヤロウ!!!』【しろしろサラダ】を作ってみた! 見た目は地味でも味はおしゃれで、大人ウケ抜群

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【しろしろサラダ】『家事ヤロウ!!!』和田明日香

この投稿をInstagramで見る

家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のインスタグラムでは、数々の簡単レシピを紹介しています。おいしそうなものが多く、どれを作ろうかいつも迷ってしまう。そして、先日ドーンと投稿が更新され、カブを使ったレシピ【しろしろサラダ】が目が止まりました。手軽そうだったので早速作ってみることに!

材料
分量

モッツァレラチーズ
1個

カブ
4個

オリーブオイル
大さじ2

ハーブソルト(なかったら塩)
小さじ1/2

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 材料を用意しました。仕上げ用に、コショウ(適量)も準備。


材料(写真:サイゾーウーマン)

(1)カブを皮ごと角切りにして、ひとつまみの塩を入れ揉み込み、水分を切っておく


角切りのカブ(写真:サイゾーウーマン)

(2)モッツァレラチーズをカブと同じ大きさになるよう角切りにする

(3)カブの水気を切ってボウルに入れ、(2)のチーズ、オリーブオイル、ハーブソルトと絡める

 普通の塩で作る場合は、ふたつまみ程度から調整するとのこと。


すべて投入(写真:サイゾーウーマン)

 お皿に盛ったら、コショウを振って完成です。今回は白コショウを使ってみました。


全体的に白い(写真:サイゾーウーマン)

 塩揉みしたおかげか、カブがしっとりしてオリーブオイルとよくなじんでいます。


味が染み込んだカブ(写真:サイゾーウーマン)

 この真っ白な見た目から、皆さんはどのような味を想像しますか? カブはとっても甘味が強く、歯ごたえもしっとりしゃりしゃりしていて◎。チーズの主張は思ったより強くなく、主役は塩とオリーブオイルの味が染み込んだカブです。

 切って混ぜるだけなので、「もう1品おかずがほしい」という時にサッと作れてうれしい。見た目は地味ですが、オシャレなイタリアンサラダでした!

【総評】

もう一度作りたい度:★★★★★

ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆

子供ウケまたは夫ウケ:★★☆☆☆(子どもには少し早いかも。コショウが強めで大人ウケは抜群)

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、ジャニーズや芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、ジャニーズや芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。

ピックアップ

Kis-My-Ft2・横尾渉、結婚発表後のブログで「勝ってやる」と謎の宣言! A.B.C-Z・河合郁人にはファンから「空気読めない」と批判も
King&Prince・平野紫耀の医療ドラマが白紙報道! 「日テレ4月期土曜ドラマ」は、坂口健太郎主演作で内定か
横尾渉の結婚で、Kis-My-Ft2「分裂説」に拍車――藤ヶ谷太輔、玉森裕太らは活動継続の意思も「キンプリ状態」に?
King&Prince・永瀬廉、プレゼント交換会で岸優太が用意した大量のモノを暴露! 「迷いに迷ったんでしょうね」