「うわぁーっ!」心臓が跳ねあがるような恐怖!夜中に絶叫する夫とすこやかに眠るには?

「うわぁーっ!」心臓が跳ねあがるような恐怖!夜中に絶叫する夫とすこやかに眠るには?

私と夫は、結婚して丸3年。私たちは家でゴロゴロして過ごすのが大好きで、ふかふかのソファやベッドで横ならびに寝転がって、よくゲームをしたりテレビを見たりしています。そんな私たちには、とある悩みがあるのです。




どうした夫!?突然の絶叫

夫は、夜中に突然「うわぁーっ!」と絶叫することがあります。一度そうなるとパニックになってしまうようで、何度も叫び続けながらこの世の終わりのような形相で怯え、夫は脂汗をかいて飛び起きるのです。


そうなったときの夫の絶叫たるや鬼気迫るものがあり、隣で眠っている私も心臓を引きちぎられたような衝撃で飛び起きることになります。その状態で、慌てる夫をなだめるのは大変なことです。夫は体も大きく、真夜中の暗闇で夫の振り回した手足が私の顔や体にぶつかることもありました。

安心して朝まで眠りたい

どうやら、夫は暗闇のなかで目を覚ますと、急にとてつもなく「死ぬことへの恐怖」に襲われるようなのです。子どものころから、この現象に夫はひどく悩まされていました。


得体の知れない恐怖に、ひとりぼっちで怯える夫を見ていられなかった私は、原因をはっきりさせて解決策を見出せないものか、夫と何度か話し合いを重ねました。


夫の絶叫に衝撃を受けて飛び起きるのは私の体にとっても悪影響ですし、急に起こされるとどうしてもイライラしてしまい、夫をやさしくなだめることができない自分も嫌だったのです。

関連記事: