【コストコ】年末爆買いツアー戦利品紹介!2家族で40点以上6万円なり

【コストコ】年末爆買いツアー戦利品紹介!2家族で40点以上6万円なり

コストコヘビーユーザーの筆者は、ママ友5人で「コストコ会」を結成しています。今回はその中のメンバー3人で年内最後の買い物ツアーを決行しました。今日は日用品などかさばるもの買う予定だから…と、ひとりカート1台ずつでいざ出陣!
大容量なのでシェアするアイテムもあり、もうひとりのママ友と2人でお会計したところ、今回の合計金額は約6万円、商品は40点以上! 今回買い物したものの中から、冬らしい季節商品やトライしてほしいアイテムをピックアップして紹介します。

コストコマニアが年末にストックしておきたいのは日用品!

今回は、3家族とも、日用品をメインにした買い物でした。大掃除シーズンということもあり、洗濯・掃除用品をカゴに入れている人が私たち以外にもたくさん。私たちが買ったのは、定番中の定番アイテム! ストックしておいてソンはない商品ばかりですよ。

オキシクリーン5.26kg 2848円

掃除洗濯の救世主! オキシクリーンの大容量パック。箱の中は大袋になっているので、詰め替え容器を持っていると便利です。

シルコット ウェットティッシュ本体45枚+替630枚 1828円

日常生活に必要不可欠な除菌ウェットティッシュ。ノンアルコールだから子どもも安心して使えます。

アタックゼロ 衣料用洗剤 詰替え2580g 2028円

驚きの洗浄力が個人的にお気に入りのアタックゼロ。都度買いしていると毎回荷物が重くなるし、割高になるので、コストコでの購入が本当におすすめ!

キュキュット オレンジ1500ml 479円

食器用洗剤はたくさんありますが、ママ友間で「これがいい」と毎回購入しているのは「キュキュット」。オレンジの香りシリーズが安くなっていて、お昼に訪れた時点で数が少なくなっていました。

ダウニー インフュージョンブリス 衣料用柔軟剤3.4L 2448円

わが家のお気に入りの衣料用柔軟剤「ダウニー」。中でもインフュージョンブリスは主張しすぎない香りでおすすめ!

冬休みや新学期に向けて文房具をまとめ買い!

ウェストコッコ 電池式鉛筆削り 1378円

電動タイプのおしゃれな鉛筆削り。単4電池が4本必要なので別途用意しておきましょう。今まで手動の鉛筆削りを使っていましたが、小学校に入ると鉛筆がものすごい勢いで減っていくので今回購入を決意。スタイリッシュなデザインで机を選ばず置けるのもGOOD!

サクラクレパス マイネームツイン10本セット 818円

年が明けると始まる進級準備。名前を書く機会がグッと増えますよね。10本もいるの?なんて思われがちですが、わが家の子どもの小学校は、子ども自身もマイネームペンを学校に持参するので、自宅用・学校用の最低2本は必須。さらに使おうと思ってたときに、かすれて使えないなんてことも考えると、意外と10本は納得の本数です。

トンボ鉛筆 消えいろPIT N スティックノリ8本セット 998円
マイネームペンと一緒で、親も子も必要な文房具。未就学児のいるママ友は、冬休みに子どもが段ボール工作をするからまとめて買っておく!なんて言ってました。子どもも使う文房具は常にストックがあると安心ですよね。

季節の商品が続々入荷!コストコの最新情報は?

ダノン オイコスプロテインヨーグルト マダガスカルバニラ 1048円

幻のフレーバーと言われている「マダガスカルバニラ味」。外箱もめちゃめちゃかわいい! バニラビーンズが入っていて、香りがとてもいいです。味はバニラ感が濃くなく、ふんわり甘い程度で上品。「すぐに在庫がなくなる」「入荷未定」なんてウワサもあるので、見かけたらぜひ購入してみてください。おすすめです!

リトルミラクルズ シャーパ ベビーブランケット 1158円

フワフワ&モコモコのブランケット。リバーシブルで洗濯可能なところもおすすめポイント。名前にベビーとついているけれど、家族みんなで使いたいこの時期おすすめの商品です。

サンゴールドキウイ 1498円

1年中見かけるキウイにも旬があります。ニュージーランド産か日本産によって少し違いますが、どちらにしても12月で一度「旬」が終わります。
ここまで甘いのが楽しめるのは数か月先までないかな、と店員さんにアドバイスされて購入。14個前後入っていて、このお値段はお買い得ですよね。

ネイチャーズデライト エプソム&ヒマラヤバスソルト 2.5kg 1098円

「エプソムソルト」とは海水に含まれるミネラルの一種で、デトックス効果が期待できます。
年中置いてある商品ですが、寒い冬にゆっくりお風呂に浸かりたいときにおすすめの商品。湯船にただ浸かるより、たくさん汗をかくことができて身体が芯から温まりますよ。

まとめ買いが可能なコストコで、賢くお買い物をしよう!

気になる商品はありましたか? 園児や小学生ママたちのリアルなコストコ購入品、参考にしていただけるとうれしいです。これからも季節の商品や、お買い得商品をコストコマニアのリアルな声とともにお届けします!

■コストコ
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更や品切れの場合がありますので、お店や各販売サイトで最新情報の確認をしてください。

関連記事:

配信元

あんふぁんWeb
あんふぁんWeb
全国の幼稚園にお届けするフリーマガジン・あんふぁんの公式サイト「あんふぁんWeb」は、園児ママのための子育て情報サイト。「心がふっと軽くなる! ママ発信の子育て共感メディア」をコンセプトに、自身の実体験やクチコミなど、子育てに役立つ情報をお届けしています。
全国の幼稚園にお届けするフリーマガジン・あんふぁんの公式サイト「あんふぁんWeb」は、園児ママのための子育て情報サイト。「心がふっと軽くなる! ママ発信の子育て共感メディア」をコンセプトに、自身の実体験やクチコミなど、子育てに役立つ情報をお届けしています。