おでかけ前は要注意!業務スーパーの「ガーリックブレッド」がめっちゃガーリック♪

第4190回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
安い・うまい・大容量の三拍子そろった業務スーパーは、まさにお買い得品の宝庫。お買い物上手のママたちに人気のお店です。ママテナでは、「インスタントタピオカ」や「ライスバーガー」、「エッグタルト」などさまざま紹介してきましたが、またひとつおすすめ商品を発見しました!

マレーシアのスナック菓子「ガーリックブレッド」

先日、何かめぼしい商品はないかと業務スーパーにふらっと立ち寄ったところ、「ガーリックブレッド」というスナック菓子を発見。税別88円で購入しました。

おでかけ前は要注意!業務スーパーの「ガーリックブレッド」がめっちゃガーリック♪

日本ではあまり見かけないな…と思ったら、どうやらマレーシアのスナック菓子のよう。商品紹介ページを見てみると、“軽いパフタイプのスナックでフランスパンをスライスした形です。サクサク・クリスピーな食感とガーリックの風味と香ばしさが口いっぱいに広がります”とのことです。

パッケージのインパクトが大きく、なぜか無性に興味を引かれ、気づいたらカゴに入れてレジに並んでいました。

にんにく強めのスナック菓子

商品名に「ブレッド」とついているのでてっきり「ラスク」のようなものかと思っていたのですが、実際に食べてみると想像とはまった異なる食感。意外と軽やかな食感で、「コーンスナック」をイメージしてもらうとわかりやすいかもしれません。

おでかけ前は要注意!業務スーパーの「ガーリックブレッド」がめっちゃガーリック♪

ほんのりとした甘みのなかにある強めのガーリックフレーバーがクセになり、次から次へ、手が止まらないおいしさです! デートのときや翌日に予定があるときなどは控えたほうがいいかも…と思うくらいにんにくの風味が強いので、食べるタイミングは慎重に選んでくださいね。

日本のスナック菓子もおいしいけれど、あまりなじみのない海外のスナック菓子もたまには◎。おつまみにもピッタリなので、ぜひ試してみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。