【100均】「野菜収納ボックス」で野菜室をスッキリ整頓【冷蔵庫収納】

【100均】「野菜収納ボックス」で野菜室をスッキリ整頓【冷蔵庫収納】

冷蔵庫は、ただ普通に食材を詰め込んでいくと、どこに何があるのかわからなくなってしまうことも多いですよね。食材を無駄にしないためにも、冷蔵庫内を見やすく、取り出しやすいように整頓することが大切です! 今回は、ダイソーのアイテムを使った野菜室の収納方法をご紹介します♪

毎日使う冷蔵庫。取り出したいものがすぐに見つからなかったり、存在すら忘れていた食材が後からひょっこり、しかももう食べられない状態でできてしまったり、そんな経験はありませんか?


冷蔵庫内を見やすく、取り出しやすいように整頓しておくことで、食材を無駄にすることもなく、探しものが見つからないプチストレスからも解放されますよ♪


今回は、YouTubeに100均のおすすめ品や、100均アイテムを使った収納テク、模様替えアイデアなどの動画を公開している森の家さん(@mori_ie)が実践した、100均アイテムを使った野菜室の収納方法をご紹介します!

使用したのはダイソーの「野菜収納ボックス」

森の家さんが野菜室の収納に使用したのは、ダイソーの「野菜収納ボックス」ワイドタイプとショートタイプ。野菜室用の収納ボックスだけあって高さがあり、野菜を立ててしまうことができます。


ワイドタイプにはフックがついているので、ボックス同士を連結でき、野菜室の中でズレてしまうこともありません。


また、ショートタイプは仕切り付きで、ボックスの中を上下左右に仕切ることも可能です。これなら、潰れやすい野菜などを守ることができますね。


野菜室上段ケースには紙袋とクッキングシートを活用

「野菜収納ボックス」は野菜室のメインとなる下段に使用し、上段ケースにはSeriaのシンプルな紙袋と、おしゃれなクッキングシートを使用したそう。



野菜室を冷蔵庫から取り出し、「野菜収納ボックス」や紙袋、クッキングシートを設置できたら、野菜を収納していきます。



長い野菜は「野菜収納ボックス」に立てて収納、小ぶりな野菜は上段ケースの紙袋へ。スペースに無駄がなく、どこに何があるのか一目瞭然です!

関連記事:

ピックアップ

「笑えて、泣ける」と話題!絵本作家ヨシタケシンスケさんの最新作が今なら全部見られます!
「うわ!真っ赤だよ!」お気に入りのワンピースにシミが!男子に見られて…
「え!こんなに!」妊娠判明した日、帰宅すると夫が…感動の神対応とは? #2度の流産の話 2
緊急入院…?病院に運ばれた息子。診察の結果に血の気が引く… #息子が小児顔面神経麻痺になりました4