使い方無限!【コストコ新作】「かけるだけで味がキマル」頼れる万能調味料を発見

使い方無限!【コストコ新作】「かけるだけで味がキマル」頼れる万能調味料を発見

魚介の切り身を調味料で和えて食べる「ポキ」。ハワイの名物料理ですが、その「ポキ」が自宅で簡単に楽しめるソースがコストコに新登場。さっそく購入し、活用してみたので詳しく紹介します。

ハワイの人気料理「ポキ」とは

「ポキ」とはハワイ語で「切り身」を表すそう。ハワイの伝統料理「ポキ」はまぐろ、サーモン、海老やぶりなど魚介類をカットして調味料を和えたもので、さまざまな味付けのポキがおつまみとして食べられています。

ご飯の上にのせた「ポキボウル」もハワイ定番のローカルフード。地元の人はもちろん、観光客にも大人気です。

注目の新商品「ハワイアンポキソース」

コストコに新登場のハワイアンポキソースです。

炒め玉ねぎがたっぷり入っているハワイ生まれの万能調味料。1本315gという使いやすいサイズのボトルが2本セットになっています。

醤油ベースにたっぷりの炒め玉ねぎ、ごま油やオイスターソース、ねぎペーストなどが入っています。塩気がマイルドでやさしい味わいですが、しょうがやにんにくも入っているのでパンチが効いて、いろいろな食材に合いそうなやみつき系調味料です。

関連記事: