レンチンするだけ【成城石井】「とろ~りチーズたっぷりでクリーミー」冬中ずっとリピ

レンチンするだけ【成城石井】「とろ~りチーズたっぷりでクリーミー」冬中ずっとリピ

成城石井では寒い季節にほっこり温まる自家製惣菜がこの冬、数多く登場しています。なかでも注目はこだわりのチーズをたっぷりと使用したラザニア。そのおいしさの秘密を徹底レポートします!

冬の食卓にぴったりのラザニア

成城石井では今年セントラルキッチンがリニューアルし、チーズをホールやブロックのまま輸入、自社で加工して自家製惣菜などに活用するチーズ事業を新たにスタートしたとのこと。それによりこの冬は、寒い冬に食べたくなるチーズをたっぷりと使用した商品のラインナップが充実しています。

その中から、11月より新登場の「スイス産グリエールとエメンタールと自家製ベーコンのラザニア」に注目してみました。

熱を加えるととろりと溶けるスイス産グリエールと、マイルドな味わいと香ばしさが特徴のエメンタールチーズを合わせた、ラザニア。

ラザニアといえば、ミートソースとホワイトソースとラザニアをミルフィーユ状に重ねて焼き上げたイタリア料理。今回はこだわりの2種のチーズの味わいを活かすためにホワイトソース仕立てのラザニアになっているとのこと。

レンジ加熱するだけでできあがり!

調理方法は、ラップを外しフタはそのままで電子レンジ500W約5分30秒温めるだけ。加熱後はフタの周りが熱くなるので要注意です。

関連記事: