今年も大人気!【コストコ】絶対欲しいクリスマススイーツ「チョコチップパネトーネ」はパッケージにもときめく♪

今年も大人気!【コストコ】絶対欲しいクリスマススイーツ「チョコチップパネトーネ」はパッケージにもときめく♪

もうすぐやってくるクリスマスに向けて、街はイルミネーションやクリスマスアイテムで華やかになっているこの季節。コストコにもおいしいクリスマス商品があります。今回は毎年入荷を楽しみにしているファンも多いイタリアのクリスマス伝統菓子を紹介します。

パネトーネとは

コストコのクリスマスコーナーは充実の品揃え。大きなツリーやオブジェ、飾りつけ商品やお酒にチョコレートなどたくさんのクリスマスアイテムが並びます。

そんな中、今年もファン待望のクリスマス菓子が入荷!クリスマスシーズンに欠かせないイタリアの伝統菓子「パネトーネ」です。

パネトーネとは、天然酵母パネトーネ種を使ったバターたっぷりの生地にドライフルーツを練り込んだ、イタリアの発酵菓子のこと。クリスマスが終わるまでの4週間ほどの間にカットしながら少しずつ食べるのがイタリアの習慣なんだそう。

缶もかわいい!チョコチップパネトーネ

コストコにはベーシックなドライフルーツたっぷりのパネトーネやミニサイズのパネトーネアソート、そして今回紹介するチョコチップ入りのパネトーネなどが販売されています。

チョコチップパネトーネはチョコレート色の落ち着いたデザインのおしゃれな缶入りで、ひもがついています。食べ終わっても缶は捨てずに、小物やクリスマスグッズなどを収納しても良さそうですね。

缶の中には袋に入った大きなマフィン型のパネトーネが。

関連記事: