【セブン先行発売】真っ黒なスイカバーは結局何味なの?

第4205回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
お菓子やアイスのなかには昔から販売されているロングセラー商品がいくつもあります。ずっと変わらないおいしさが嬉しいけれど、商品によってはちょっと面白い変化を遂げるものもあります。

数量限定「謎のスイカバー」

ロッテの人気商品「パイの実」の発売40周年を記念し、チョコレートが入っていない「おおきなパイのみ」が2019年5月に発売され話題になりました。

【セブン先行発売】真っ黒なスイカバーは結局何味なの?

そんなロッテの夏の定番といえば、真っ赤な色合いが鮮やかな「スイカバー」ですよね。しかし、最近発売された「スイカバー」はちょっと様子が異なります。2019年6月11日(火)にセブン-イレブン先行発売&数量限定商品として登場した「謎のスイカバー」(税込108円)は、真っ赤ではなく“真っ黒”な「スイカバー」なんです。

強烈なインパクトを放っている真っ黒な見た目のアイスの中には、一般的な「スイカバー」のようにサクサクとしたチョコ種が入っています。気になる味は…?

味はいつもと変わらない?

「謎のスイカバー」に関するネット上の反応をチェックしてみると、「謎のスイカバーが気になる」や「食べてみたい」、「どんな味なんだろう」などのように気になっている人たちの姿が散見されます。そこでさっそく筆者は「謎のスイカバー」を食べてみることに。

【セブン先行発売】真っ黒なスイカバーは結局何味なの?

商品パッケージからアイスを取り出すと本当に真っ黒! 食べるのがちょっと不安になる見た目ですが、実際に食べてみると…ウマイ!

アイスのかたさや食感、チョコ種、どれもいつもどおりの「スイカバー」と同じような感じで、味に関してもさっぱり系のスイカ味で変わりなし(?)。

昔から食べている「スイカバー」と同じ味わいだとは思うのですが、真っ黒な見た目なので、どこかいつも違う味のような気もしてしまう不思議な一品でした。

「謎すぎて買う勇気が出ない」という方は、ぜひ試してみてください。とてもおいしいですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!