ヤシの実をまるごと1個使用!カルディで買える「ココナッツウォーター」

第4207回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「パンダ杏仁豆腐」や「シナモンロール」など、可愛かったり、オシャレだったりする商品を数多くラインナップしているカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)で、ヤシの実が販売されていることをご存知でしょうか?

ヤシの実にストローを挿して飲む「ココナッツウォーター」

南国などでヤシの実を削ってそのまま飲めるココナッツウォーター。身近な場所で購入しようと思うと、パックやペットボトルタイプが一般的でヤシの実を買うことは難しいですよね。

ヤシの実をまるごと1個使用!カルディで買える「ココナッツウォーター」

しかし、カルディではヤシの実タイプのココナッツウォーターを買うことができます。それが「【冷蔵】 COCO QUEEN ココナッツウォーター 1p」(税込397円)です。

同商品は、タイ産の生ココナッツをまるごとパックしたもので、付属のストローをココナッツに挿してココナッツウォーターを飲むことができます。

普段あまり見かけることがないヤシの実(生ココナッツ)は、見た目のインパクトが強い一品ですよね。

なんともいえない味かもしれない

「ココナッツウォーター」の商品パッケージには、矢印と丸いマークがついていて、その丸印のなかに付属のストローを挿して飲みます。

ヤシの実をまるごと1個使用!カルディで買える「ココナッツウォーター」

商品パッケージを開封せずにそのままストローを挿せるので、手が汚れる心配もないのがうれしいポイント。

筆者は購入してきた同商品をさっそく飲んでみたのですが、なんともいえない味わいで複雑な心境になったのが本音です。ほんのりとしたココナッツのフレーバーと甘みを感じることはできましたが、それ以上の感想は控えたいところ…。

ちなみにネット上の反応を見ると、「やさしい味でおいしい」や「微妙な味」、「ココナッツウォーターはこんな味なんだ」などのように、いろんな声が挙がっていました。

気になる方は試してみてはいかがでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。