チョコをダブルで!
2022年12月20日(火)、ローソンは、「クイニーアマン ショコラ」(税込192円)という新商品を発売しました。

ローソンいわく、“チョコを楽しめるクイニーアマン!”とのこと。中にはチョコホイップが入っているのですが、角切りのチョコも混ざっているそうです。
元々クイニーアマン(特に上の飴のところ)が大好きなのですが、しかもチョコ味って最高すぎません? ネット上でもなかなか好評のようで、パッと見ただけでも「感動してる」、「激うまだった」、「リピしちゃう」、「ハマっちゃう」、「おすすめです」といったお褒めの言葉をいくつも発見しました。
チョコが濃厚!


見た目はごく普通のクイニーアマンですね。さて、断面を見てみましょう。


チョコホイップがたっぷり入っていますね。正直、こんなに入っているとは思ってもいませんでした。
基本的にホイップはミルキーなので、チョコの風味が弱まってしまうのではないかと心配しましたが、とにかくチョコが濃厚で、角切りチョコが食感のアクセントになって、総合的にいえば大満足! なのですが、たったひとつだけ不満があります。それは、筆者が何よりも重視している「飴」!
個体差があるだけなのか、チョコが入ることでそうなっているのかはわかりませんが、飴のパリパリ(カリカリ?)がちょっと弱かった……。生地がわりとしっとり系だったので、その影響でしょうか? それ以外は文句なしなので、99点ですね。
「濃厚チョコスイーツは食べ飽きた」なんて人もいるかもしれませんが、それでもおすすめしたい逸品です。チョコ好きのみなさん、要チェックです!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。