コーヒー好き必見!ローソンの「ぷるシュー」はクリームたっぷり

第4209回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近ローソンから、「バスチー」や「ザクシュー」、「モチーズ」など、変わったネーミングのスイーツが発売され話題になりましたよね。そんなローソンから、また新たなスイーツが登場したのです。

「ぷるシュー‐ぷるるんとしたカフェオレシュー‐」

ローソンが2019年6月11日(火)に発売した「ぷるシュー‐ぷるるんとしたカフェオレシュー‐」(税込195円)。

コーヒー好き必見!ローソンの「ぷるシュー」はクリームたっぷり

このスイーツは、コーヒーゼリーでコーティングしたぷるるんとしたシュー生地に、中身もコーヒーゼリー入りのコーヒークリームと、ミルククリームを詰めたものです。

シュークリームのような形ではありますが、表面がコーヒーゼリーでコーティングされていることで、今までには見たことがないスイーツに仕立てられています。

クリームたっぷりだけどすっきりとしたおいしさ

「ぷるシュー‐ぷるるんとしたカフェオレシュー‐」を商品パッケージから取り出してみると、表面のコーヒーゼリーコーティングがつやつやに輝いています(手で触ってしまうと、ペタペタするのでご注意を)。

実際に食べてみたところ、もっちもちのシュー生地とつるんとしたコーヒーゼリーの食感が楽しくて◎。シュー生地のなかには、コーヒークリームとミルククリームがたっぷり詰まっているし、コーヒーゼリーの量もちょうどいいです。

クリームの量は多いですが、コーヒーゼリーも使用されているせいか、意外とすっきりとしたおいしさ。コーヒーの香りとほろ苦さを楽しめる、どちらかといえば大人向けスイーツかもしれません。

ちなみにネット上の声を調べてみると、「食感が楽しくて超おいしい」や「コーヒー味がいい」、「中身がぎっしり!」などのように、なかなか好評な様子。

もっちり、ふわふわ、ぷるるんの「ぷるシュー‐ぷるるんとしたカフェオレシュー‐」。また食べていない人は、ぜひチェックしてみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「上位に入る」「素晴らしい」ハーゲンダッツの新作に激ハマリ中!!
「超おいしい」「大当たり!」赤城乳業の新アイスに心奪われた
「一番好き」「爆買いした」ケンタッキーがめっちゃ話題に
森永製菓とビアードパパがコラボ「ビスケットサンド<パイシュークリーム味>」が話題に