以心伝心!楽しそうに会話する双子の赤ちゃんにメロメロ!

第283回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
子育ては1人でも大変ですが、双子となればパパやママの苦労は2倍に。しかし可愛さは2倍と言わず、何倍にもなりますよね。顔だけでなく、仕草や表情までソックリのその姿は、どれだけ見ていても飽きないほどの愛らしさ。今回紹介する動画も、天使のような双子の赤ちゃんを撮影したものです。

以心伝心!楽しそうに会話する双子の赤ちゃんにメロメロ!

●2人だけがわかる秘密の会話?

まだオムツも取れていない双子の赤ちゃん。キッチンからは、何やら楽しそうな笑い声が聞こえてきます。よく聞いてみると、2人が発する言葉は、ほとんど「たたた」のみ。当然、まだ満足に会話ができないはずのこの2人。しかし、どこからどう見ても、会話しているようにしか見えません。まるで大人にはわからない、2人だけのヒミツの会話を楽しんでいるように見えませんか?

●YouTubeで記録的大ヒット!

この動画がYouTubeで公開されたのは、2011年2月。もしかしたら、見たことがある人もいるかもしれませんね。

双子の赤ちゃんがオムツ姿で向かい合い、「たたた」という言葉とカラダ全体を使って会話するだけのこの動画。なんと、たった2カ月(2011年4月時点)で、再生回数が1500万回を超えたほどの人気動画なのです。現在では、1億回以上も再生されていると言われています。

ネット上では、「たたた語」「たたた族」などと呼ばれ、大人がオムツを履いて、「たたた」で会話する、この動画のパロディまで登場しました。

●Twitterの反応は?

この動画を見た人たちの反応はいったい? Twitterの反応を見ていきましょう!

□Twitterの反応

「赤ちゃんが欲しくなった!」
「こんな双子いいなぁ」
「いとこが双子をご懐妊したので、似たような光景が見られるかも?」
「めっちゃ可愛い」

「可愛い」という反応がほとんど。ネット上でも、この愛らしい双子にメロメロの人たちが多いようです。

かなり有名な動画なので、見たことがある人もいるかもしれませんが、ぜひもう一度見てください。何度見ても、双子のとりこになること間違いなしですよ。
(文・明日陽樹/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。