リピ確!? セブンの納豆と半熟たまごのそばを食べてみた!

第4217回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
暑い季節になると食欲が落ちてしまい、するすると食べられる麺に頼りがち。しかし、毎回素麺や冷やし中華では飽きてしまいますよね。そんなときは、セブン-イレブンの新商品をチェックしてみてはいかがでしょう?

セブンの「納豆と半熟たまごの冷たいねばねばそば」

セブン-イレブンではさまざまな冷たい麺を販売していますが、2019年6月11日(火)に発売されたのは具材たっぷりの「納豆と半熟たまごの冷たいねばねばそば」(税込399円)です。

リピ確!? セブンの納豆と半熟たまごのそばを食べてみた!

セブン-イレブンの商品情報ページによると“納豆を使った冷たいそばです。具材には、納豆と相性のよい半熟たまご、青ねぎを盛り付けました。香りのよい荒節と熟成したかえしを使った、うま味のあるつゆでいただきます”とのこと。

そばに納豆、たまご、ねぎと、なんだかカラダにうれしい食材が組み合わされた一品ですが、肝心の味はどうなのでしょう?

個人的にはリピートしたいおいしさ!

そば好きな筆者としては、この新商品は見逃すわけにはいかない一品。さっそく近所のセブン-イレブンで購入し、食べてみることに。

納豆などの具材を取り出したら、そばにつゆをかけてよくほぐし、しっかりとかき混ぜた納豆と青ねぎ、半熟たまごをトッピングしたら完成!

まずはひと口食べてみると、納豆の独特の香りと青ねぎの風味が、やさしい味わいのつゆとよく合っていておいしいです。半熟たまごのとろ~りとしたマイルドな味もいいですね。

とても好みの味だったので個人的にはリピートしたいおいしさでした。でも、ちょっとだけ薄味に思えたので、次回食べるときは納豆に味付けしたり、つゆを足したりして食べたいと思ったのが本音です。

食欲がないときでもさらりと食べることができそうな「納豆と半熟たまごの冷たいねばねばそば」。明日のランチにどうですか?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「超おいしい」「大当たり!」赤城乳業の新アイスに心奪われた
「一番好き」「爆買いした」ケンタッキーがめっちゃ話題に
森永製菓とビアードパパがコラボ「ビスケットサンド<パイシュークリーム味>」が話題に
人気アイスがまた銘菓コラボ!今回のコラボ相手は?