大学院卒と知って驚く有名人ランキング 3位 石田ひかり、2位 ロンブーの田村淳、1位は?

大学院卒と知って驚く有名人ランキング 3位 石田ひかり、2位 ロンブーの田村淳、1位は?

表舞台で活躍する有名人の中には、大学を経て現在の職業に就いた人や、新たに大学へ入り直した人がいますが、大学院まで進んだ人となると意外と思いつかないものですよね。

そこで今回は、実は大学院卒と知って驚く有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 石田ひかり
2位 田村淳
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「石田ひかり」!

女優の石田ゆり子を姉に持ち、1986年にドラマ『妻たちの課外授業II』(日本テレビ系)で女優デビューした石田ひかり。1992年の連続テレビ小説『ひらり』(NHK)では主役を務め、同年に「第15回 日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞しています。
そんな彼女は、亜細亜大学法学部を卒業後、二松学舎大学の大学院へ進学。文学研究科で国文学を専攻し、修士課程を修了しています。2022年現在、姉の石田ゆり子もフランス語を学んでおり、姉妹で共に文系の学問を学んでいます。
2023年1月5日スタートの木曜ドラマ『警視庁アウトサイダー』(テレビ朝日系)に出演が決定している石田ひかりが、3位となりました。

2位は「田村淳」!

1993年に田村亮とお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号を結成し、翌1994年に吉本興業へ入社した田村淳。デビューからわずか2年で冠番組を持つなど人気を集めました。安定感のある司会っぷりが評価され、個人でも数々の番組に出演しています。
そんな彼は、2018年冬に番組の企画で青山学院大学を受験。結果は不合格となりましたが、同年4月に慶応義塾大学法学部の通信教育課程に入学。翌2019年には関心ある分野をより深く学ぶために退学し、同大学の大学院でメディアデザイン研究科に入学しています。
2019年に45歳で大学院に合格し、芸能活動と両立しながら2021年に修了を報告した田村淳が、2位となりました。

関連記事:

ピックアップ

女性が選ぶ!弟にしたい20代俳優ランキング!横浜流星、吉沢亮を抑えての1位は?
一番好きなご当地鍋ランキング!もつ鍋、カニすき、きりたんぽ鍋、1位は?
イケメン揃い!「SLAM DUNK」の一番好きなキャラクターランキング!桜木花道、三井寿、流川楓、1位は?
一番信頼できるテレビのコメンテーターランキング!3位 玉川徹、2位 カズレーザー、1位は?