元アイドルCoCo・はねだえりか未婚の母選択を告白!

第236回 ママテナTVウォッチ&ガイド
元アイドルグループ「CoCo」のメンバーでタレントのはねだえりか(43)が6月23日(木)放送の『ノンストップ!』にVTR出演。未婚で男児を出産し、現在シングルマザーであることを告白した。

元アイドルCoCo・はねだえりか未婚の母選択を告白!

はねだは’89年、アイドルグループ「CoCo」のメンバーとしてデビューし、解散後は女優やタレントとして幅広く活動。’12年に自身のブログで妊娠と一般男性との結婚を発表して芸能活動を一時休止し、同年、第1子となる空矢くん(3)を出産した。

しかし、結婚するはずだったパートナーとは結局、結婚に至らず「正式な結婚という形は取ってはいない」と、はねだは告白。それまで20年以上ひとり暮らしだった彼女は突然の親子3人暮らしという生活スタイルになじめず、わからないことだらけの育児に追われることに。夫からの協力も得られず、ママ友もいない中、ストレスばかりがたまっていったという。

「たぶん(つらかった)あのときにもっともっと(周りの人に)相談していたら、もっとラクだったんだと思うんですけど、それは言えなかったです」と、当時を振り返り涙をこぼしたはねだ。そんなとき、母親から言われた「本当に子供のことを考えて、何が一番いいのかを考えなさい」という言葉を受けて一人で子育てすることを決意した。

今後について「もちろん自分で選んだ道なので、それが正しい道って思いたいんですけど、でも不安でいっぱいです」と語ったはねだ。心の支えはやはり子供だと言い、「ちゃんと前を向いてしっかり歩んでいけるっていう自分にならなきゃなって、いつも子供を見ながら思ってます」と最後にママの笑顔を見せた。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
はねだえりかオフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!