ごはん300g!ファミマの「てんこ盛弁当」が最高すぎる!

第4234回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
時間がないときや料理するのが面倒なとき、コンビニ弁当は重宝しますよね。だけど、値段の割にボリュームが…なんてこと、ありませんか? そんなあなたにおすすめのお弁当を、ファミリーマートで発見。その名も、「大満足!てんこ盛弁当」です!

ハンバーグやコロッケなどおかずもガッツリ系!

ファミリーマートが2019年6月18日(火)に発売したのが、「大満足!てんこ盛弁当」というもの。税込498円で販売しています。

ごはん300g!ファミマの「てんこ盛弁当」が最高すぎる!

写真からもボリューミーだと伝わりますが、この「大満足!てんこ盛弁当」はデミソースハンバーグやチキン南蛮、コロッケなどのおかずと、300gのごはんが入ったボリュームのあるお弁当なんです。

最近のファミリーマートは、彩り鮮やかでカフェ風のお弁当もさまざま登場していますが、食べてみるとちょっと物足りなさを感じることも。そんなときに彗星のごとく現れた「大満足!てんこ盛弁当」の待ってました感…! さっそくゲットしてきました!

お子様ランチの大人ver.

しっかり温めて、フタをオープン。待ちに待った「大満足!てんこ盛弁当」がこちらです。

ごはん300g!ファミマの「てんこ盛弁当」が最高すぎる!

大ボリュームのごはんのほか、ハンバーグやチキン南蛮、コロッケ、ちくわの磯部揚げ、スパゲティが入っており、まるでお子様ランチの大人ver.ですよね。

ハンバーグは肉の味がしっかり感じられ、チキン南蛮はタルタルソースとのコンビネーションがバツグン。コロッケのソースの香り、あっさりしたちくわもごはんとの相性がよく、箸が止まりません! 大食いのパパでも、きっと満足してくれるはず!? 小食なママなら、子どもとシェアして食べてもいいかもしれませんね。

約500円でこのボリュームなら「お得」のひと言。ガッツリ食べたいときには、「大満足!てんこ盛弁当」で“大満足!”してみる?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。