沖縄気分♪ファミマの「まぜて食べる!」に「タコライス」が仲間入り!

第4240回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近のファミリーマートは、見た目が鮮やかでまるでカフェメニューのようなお弁当が続々発売されています。そしてまたひとつ仲間入りしたのですが、その名も「まぜて食べる!タコライス」です。

沖縄名物「タコライス」をファミマで!

2019年6月18日(火)、ファミリーマートが新たに発売したお弁当が、「まぜて食べる!タコライス」。税込498円です。

沖縄気分♪ファミマの「まぜて食べる!」に「タコライス」が仲間入り!

この「まぜて食べる!タコライス」は、タコミート炒めやチーズ、ブロッコリー、ゆで卵、キャベツ、にんじんなどをトッピングしたもの。メインとなるタコミートにはケイジャンシーズニングとチリパウダーを使用したスパイシーな味わいだとか。

タコライスといえば、沖縄の名物料理として有名ですよね。筆者も沖縄に行くたびに必ず一度は食べるのですが、諸々の事情で今年は沖縄旅行に行けそうもないので、「まぜて食べる!タコライス」を食べて雰囲気だけでも味わうことにしました!

タコミートがごはんに合う!

具材とごはんはセパレートになっているので、電子レンジで3分ほど加熱し、ごはんに具材をのせたのがこちらの写真。スパイシーな香りがたまりません!

沖縄気分♪ファミマの「まぜて食べる!」に「タコライス」が仲間入り!

たっぷりのタコミートは味付けが濃いめで、ごはんとの相性がバツグン。思ったほどスパイシーではないので、比較的食べやすいのではないでしょうか? また、キャベツやブロッコリーなどの野菜は食感がよく、ゆで卵もタコミートの濃い味を少しマイルドにしてくれますよ。

量的には少し物足りない気がしましたが、本格的な味わいが◎。498円は少し高いような気もするけれど、コンビニ弁当でこのクオリティなら納得です!

タコライスを食べられるお店はたくさんあるものの、コンビニではあまり見かけませんよね。タコライス好きのみなさんは、ぜひファミリーマートへ行ってチェックしてみてください。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる
「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!