成城石井で買える「しいたけチップ」は噛めば噛むほどウマイ!

第4243回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
小腹が空いたとき、みなさんはどんなものを食べていますか? チョコレートや菓子パン、スナック菓子など、いろいろあると思いますが、「素材の味を楽しみたい」という方は、成城石井で買える「しいたけチップ」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

しいたけをそのまま揚げたチップス

成城石井には、ドライフルーツやナッツなどのような自然派なおやつが数多くあります。そのなかでもちょっと珍しい商品が「しいたけチップ」(税別550円)です。

成城石井で買える「しいたけチップ」は噛めば噛むほどウマイ!

同商品は、長野県伊那市で自然食品や健康食品、土産品の製造卸をしているマルシンフーズが手がけているもの。しいたけをそのまま揚げた素材チップスで、サクサク食感としいたけの豊かな風味を楽しめるのだとか。

原材料名を確認すると、しいたけ、植物油、でん粉、小麦粉、ぶどう糖、食塩などが書かれています。しいたけのまわりに衣が付いているので、小麦粉などをまぶして揚げてあるようです。

そのまんましいたけでした

れんこんやにんじん、ごぼうなどのチップスはよく見かけるような気がしますが、今回はしいたけ。

購入して食べてみたのですが、そのまんましいたけでおいしい! 衣がサクサク・ザクザクとした軽快な食感になっていて◎。さらに、うまみたっぷりのしいたけは噛めば噛むほど、しいたけの味わいを感じられるのがおいしさのポイントです。ほんのり塩味がうまみを引き立てています。

そのまま食べても十分なおいしさですが、成城石井の商品ポップによると、うどんやそばにトッピングしても楽しめるそう。しっかりと衣がついているので、しいたけの天ぷらのような感覚でおいしく食べられそうですよね。

毎日のおやつ選びに悩んでしまったら、「しいたけチップ」のような素材の味を楽しめるお菓子を選んでもいいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

大人も羨む豪華さ!「the kindest babyfood」知ってる?
「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?
ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた