レンジで7分!とろとろ白菜とベーコンのクリームシチュー

レンジで7分!とろとろ白菜とベーコンのクリームシチュー

火を使わずにできる1人分レンチン料理のレシピです。とろとろの白菜が美味しい、白菜とベーコンのクリームシチューをご紹介します。冬になると食べたくなるクリームシチュー。でも「お鍋で作るのが大変」「作りすぎちゃって困る」そんな時にオススメです。パパッと作れるので是非お試しください。

ボウル1つで超時短!白菜とベーコンのクリームシチュー

調理時間:7分

食材の準備からレンジまでの大体の目安です。

電子レンジを使った時短で簡単なレシピを発信している「でんぼ」です。火も包丁も使わない調理方法を研究しています。

今回ご紹介するのは、とろとろの白菜が美味しい7分で作れる「白菜とベーコンのクリームシチュー」です。
お鍋で作ると作りすぎてしまう……手間がかかって大変……。そんな方に是非試して欲しい簡単&時短レシピです。

材料(1人分)

・白菜 …  1-2枚程度・ベーコン …  1パック・○水 …  100cc・○牛乳 …  50cc・○シチュールー …  1かけら・ブラックペッパー …  お好みで
コツ・ポイント

白菜は葉と芯で分けて切り、火の通り具合にムラが出ないようにします。

レンジ加熱後にとろみが付かない場合、フタをしないで加熱時間を追加してください。

関連記事: