成城石井の「チアシードざくろMIX」が超すっぱかった!

第4251回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
キヌアやアサイー、タイガーナッツ、ゴジベリーなど、美容や健康意識の高い人たちのあいだで特に人気を集めているスーパーフードは、カラダが喜ぶ素材だから気軽に摂取したいところ。そうお考えのみなさんは、成城石井のドリンクをチェックしてみてはいかがでしょうか?

成城石井オリジナルのチアシードドリンク

ちょっとリッチなスーパー・成城石井では、オリジナル商品として「成城石井 チアシード ざくろMIX」(税別199円)を販売しています。

成城石井の「チアシードざくろMIX」が超すっぱかった!

同商品は、香料・着色料不使用でチアシードを3.2%配合し、ざくろ果汁は40%使用。ざくろならではの酸味と風味をいかしつつ、りんごやぶどう、グレープフルーツの果汁を加えることで親しみやすい味のドリンクに仕上げているのだとか。

ちなみにチアシードとは、シソ科の植物の種子で、オメガ3脂肪酸を豊富に含む、つぶつぶした見た目のスーパーフードです。

とにかくすっぱい爽やかなドリンク!

筆者は実際に「チアシード ざくろMIX」を飲んでみたのですが、とにかくすっぱくて驚き! レモンなどを使った酸味の強いドリンクはよくみかけますが、どれも適度なすっぱさのように思います。ですが、成城石井の「チアシード ざくろMIX」の酸味は強烈で、やや飲むのが大変な印象。でも、ただすっぱいだけでなく、ぶどうの風味やグレープフルーツ(?)の苦みも感じられてフルーティーな味わいでした。

ちなみにチアシードは、ぷるぷるとした舌触りとプチプチとした食感で楽しいですね。

同商品に関するネット上の声をチェックしてみると、「リピートしたくなるすっぱさ」や「チアシードでお腹が膨れて満腹感がある」など、いろんな声が挙がっています。

すっぱいドリンクが好きな方やスーパーフード好きなみなさんは試してみるといいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる
「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!