禁煙していたと知って驚いた有名人ランキング!福山雅治、宇多田ヒカル、柳原可奈子…【60名まとめ】

禁煙していたと知って驚いた有名人ランキング!福山雅治、宇多田ヒカル、柳原可奈子…【60名まとめ】

全国の成人喫煙率で男性は1995年以降20歳~60歳代で減少傾向に、女性も2004年以降緩やかな減少傾向(一部世代のぞく)にあるとされている「たばこ」。有名人の中にも、さまざまな理由で禁煙したという人が少なくないようですね。
そこで今回は、禁煙していたと知って驚いた有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 柳原可奈子
2位 宇多田ヒカル
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「柳原可奈子」!

高校卒業後に専門学校を経て太田プロダクションに所属。2006年にバラエティー番組『エンタの神様』(日本テレビ系)で披露したショップ店員のものまねネタでブレークし、ユニークなキャラクターと声で、番組MCやナレーターなど幅広く活躍する。2008年には自身のブログで4カ月にわたって禁煙中であることを明らかにしている。

2位は「宇多田ヒカル」!

1998年にシングル『Automatic / time will tell』で歌手デビュー。若干15歳にしてダブルミリオンセールスを記録して人気となる。2022年には最新アルバム『BADモード』が通算10作目の音楽チャート1位を獲得する。2019年に音楽プロデューサーを務める父によって喫煙者だったこと、現在は禁煙していることが明かされている。

関連記事: