西島秀俊「すぐ謝る」夫婦ゲンカの仲直り方法を語る

第243回 ママテナTVウォッチ&ガイド
’14年に一般人女性と結婚、今年4月に第1子となる男児が生まれた俳優・西島秀俊(45)が6月28日(月)、保険会社の新商品の発表イベントで夫婦関係や子どもについてコメントした。

7/4 芸能 西島

イベントの中で行われた心理テストで、夫婦ゲンカをしたときの仲直り方法のタイプが“感情を素直に表現する直球型”と診断された西島。司会の德光和夫(75)から「(ケンカの後に奥さんを)抱き寄せたりしますか?」とストレートに聞かれると、「謝る時は謝ったり、問題はすぐ解決しようとします」と照れながら答えた。

また、子供が将来どんな人に育ってほしいと思っているかを当てるテストでは、“実業家になって欲しい”という結果が。それに対して西島は笑いつつ「いいですね。(子供には)堅実な道を歩んでもらいたい」と語り、パパの顔をのぞかせた。

現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』や柔軟剤のCMなどで、子供に理解のある優しいパパ役を演じている西島。どうやらそのイメージどおり、これからプライベートでも子煩悩なパパぶりを見せてくれそうである。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
映画『クリーピー 偽りの隣人』公式サイト
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!