一瞬で鬼に変身! おうち節分が盛り上がる『鬼のカチューシャ付 佐野厄除け大師祈祷豆』をおためし!

一瞬で鬼に変身! おうち節分が盛り上がる『鬼のカチューシャ付 佐野厄除け大師祈祷豆』をおためし!

2月3日は節分の日! 無病息災を願う豆まきを、家族で楽しむ人も多いだろう。そんなおうち節分に大活躍してくれるのが、『鬼のカチューシャ付 佐野厄除け大師祈祷豆』だ。一瞬で鬼に変身できるカチューシャと佐野厄除け大師で祈祷済みの福豆がセットになった新商品を、家族でおためししてみた。

佐野厄除け大師で祈祷した豆と鬼のカチューシャがセットに!

菓子商品の企画・開発から、輸入販売までを手掛けるクリート(東京都)。「人と、おかしと、笑顔と、未来。」をミッションとして掲げ、日々変化するニーズやライフスタイルに合わせたお菓子を提供している。

『鬼のカチューシャ付 佐野厄除け大師祈祷豆』(30g・希望小売価格 税込350円・発売中)は、節分用の豆と鬼のカチューシャがセットになった商品。

関東三大師と呼ばれている栃木県の佐野厄除け大師で祈祷済みの福豆は、厄除けの意味を持つ節分の豆まきにもぴったりだ。国産大豆を100%使用している点も嬉しいポイント。

福豆に鬼のカチューシャが付属しているので、これだけで本格的な豆まきが楽しめる。もちろん、家族や友達同士で写真を撮って節分を楽しむのもおすすめだ。

可愛いカチューシャで鬼に大変身

開封すると、中にはたっぷりの福豆とカチューシャが入っている。

角がふわふわ素材のカチューシャは、思わず触りたくなるクオリティ。開き方に余裕があるので、大人でも難なくつけられるサイズ感になっている。

カチューシャをつけるだけで、鬼に変身! お面と違って顔が隠れないので、写真撮影にもぴったりだ。節分の思い出をしっかりと残すことができる。

もちろん子どもがつけると、何枚でも写真を撮りたくなるほど可愛い。小学生の子ども達が「自分が先に着ける」と取り合いするほど人気で、0歳児でも装着できた。節分当日には、夫に装着して鬼役を存分に楽しんでもらおう。

関連記事: