アラフォー男性はこれ1本で全身ケア! 『ルシード Q10化粧水』なら、エイジングケア処方でカサつきがちな肌に潤いとハリを!

アラフォー男性はこれ1本で全身ケア! 『ルシード Q10化粧水』なら、エイジングケア処方でカサつきがちな肌に潤いとハリを!

年齢を重ねていくうちに、肌だけでなく、身体のカサつきが気になるという男性も少なくない。乾燥しがちな季節だからと仕方がないと考えるのは大きな間違い。人間の肌は加齢などによって角質の水分保持力が低下し、カサつきやすくなる。マンダム『ルシード Q10化粧水』は、顔だけじゃなく全身をベタつかずに潤わせる化粧水。アラフォーから始めるスキンケアは、これ1本で決まり!

(※1)年齢に合わせたお手入れ

年齢とともに気になる乾燥肌を保湿ケアできる化粧水が誕生!

寒風吹きすさぶ季節。顔や手、足などの肌が乾燥してカサつきがち。とはいえ、明らかに若いころよりも肌の乾燥が進み、カサつきが気になるというアラフォー男性も多いはず。こうした乾燥肌は、潤いを補う必要がある。しかし、顔用のアイテムに加え、身体用のアイテムを取り入れるのは面倒に感じることはないだろうか?

マンダム『ルシード Q10化粧水』

そんなアラフォーを中心としたミドル男性のスキンケアにおすすめなのが、化粧品・香水、医薬部外品の製造・販売を手掛けるマンダム(大阪府)の『ルシード Q10化粧水』(300ml・希望小売価格 税込990円・発売中)。年齢とともにカサつきが気になる顔・身体を1本でケアできる全身用化粧水だ。

コエンザイムQ10(※3)+5種類のスキンケア成分配合でハリと潤いを与える全身化粧水

年齢を重ねていくうちに身体の乾燥やカサつきが気になり、保湿などのボディケアを行うミドル男性は実に3人に1人にも上る(※2)。ただ、スキンケアに関しては手間をかけたくないミドル男性が多く、顔用の化粧水を身体にも使用してしまっている人も4割程度存在するという(※2)。

そこで同社では、コエンザイムQ10(※3)に加え、5種類のスキンケア成分(セラミド様成分(※4)、ヒアルロン酸(※5)、コメ由来整肌成分(※6)、シルクエキス(※7)、浸透性アミノ酸(※8))を配合。肌を潤いで満たし、ハリを与えるエイジングケア処方で顔だけでなく、全身くまなく使用できる全身用化粧水を開発したという。

(※2)2021年10月/35~49歳男性/n=33,879/NET調査/マンダム調べ

(※3)ユビキノン(保湿)(※4)(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー(保湿)(※5)ヒアルロン酸Na(保湿)(※6)イノシトール(保湿)(※7)加水分解シルク(保湿)(※8)アセチルヒドロキシプロリン(保湿)

液が垂れない! ベタつかずに快適! 不快なニオイもなし!

それではアラフォー男性記者が、使用感についてチェックしてみたい。

とろみがあって手や肌から垂れ落ちにくいのが特徴

テクスチャにも同社の工夫が詰まっている。塗布の際に手や肌から垂れ落ちてしまう不快感を解消するべく、とろみがあって肌なじみが良く、しっかりと潤いを与えるように仕上げられているとのこと。実際に中身を出して見ると、確かに丁度良いとろみがあり、垂れ落ちることなく手のひらになじんでくれた。

とろみがあって、しっかり潤うのにベタつかない使用感

まずは腕に塗って試してみる

風呂上がりに『ルシード Q10化粧水』を塗ってみることにする。まずは腕に塗って試してみる。まさに「腕試し」といったところだが、文句なしの使用感の良さ。とろみがあるので手からポタポタと落ちることなくしっかりと伸ばすことができた。

何度かすり込むように塗ると、ベタつきがなくなってくる

腕に液をすり込むように伸ばすと、ベタつきが不思議なくらいになくなる。さらに無香料、無着色なので、嫌なニオイも気にならないのが好感触。

潤いに満ちた肌に整えてくれる!

全身を、これ1本でケアできて便利

実際に使ってみると、これ1本で全身くまなくスキンケアできるのは面倒がなくてありがたい。いちいち部位に合わせた化粧品を使い分けるのは、混同しやすいし、そもそも面倒だ。こういった無精者のミドル男性にこそ、ぴったりな化粧水。しかも、300mlと大容量のポンプタイプなので、顔から身体までたっぷり使え、しかも使いやすいので便利だ。

関連記事: