7 MEN 侍・菅田琳寧、「めちゃくちゃ緊張した」Snow Man・阿部亮平&松丸亮吾らとの“謎解き”語る


高身長イケメンの先輩、Snow Man阿部亮平(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。1月21日放送回は、7 MEN 侍の菅田琳寧と矢花黎が登場した。

 冒頭では、菅田が「昨日の出来事なんですけど、やっとの思いで松丸亮吾くんと謎解きに行けたんですけれども……」と、タレントで謎解きクリエイターの松丸と謎解き施設に行ったと報告。

 松丸は友人を連れてきたそうで、「見たことのある高身長イケメン男性が来た」とか。ちなみにその人物とはSnow Man・阿部亮平で、なにも聞かされていなかった菅田は、先輩の突然の登場に「びっくりよ、こちら」「もうめちゃくちゃ緊張しましたよ」と驚いたという。

 その後、菅田は松丸が連れてきた阿部を含む友人4人と一緒に謎解きを楽しんだそう。中にはクイズ番組のレギュラーを持っている人もいたため、「もうポンポンポンポン謎解いちゃうのよ」と興奮ぎみに話し、「すごかった。でも本当に、やっと松丸くんと行けたんで、うれしかったです」と楽しそうに語っていた。

 一方、矢花は「今日ね、カニ食ったんですけど……。ふるさと納税で」と、ふるさと納税の返礼品として届いたカニを食べたと告白。「去年はカニが勝手に届いていて、『どうしたんかなウチは……』と思ってたら、僕の納税でした」と明りかすと、菅田は「わかる。こちらもねイチゴ届いたの」と、同じくふるさと納税の返礼品が届いたと話し、ネット上ではファンから「ふるさと納税系ジャニーズ」と呼ばれていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「2人ともふるさと納税してるの?」「アイドルの口から納税してること直で伝えてくれるのすばらしいな」「琳寧と松丸くんと阿部くんが謎解きに行ったとは……」「意外な組み合わせ~」と驚く声も。そのほか、7 MEN 侍・本高克樹は、阿部が主宰する「ジャニーズクイズ部」のメンバーであり、共にクイズ番組に出演。プライベートでも親交があるだけに、「琳寧ちゃん、阿部ちゃんと謎解きデートなんて克樹さん大嫉妬案件じゃん」などの声も寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

フォローはこちらから

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。