南果歩「頑張れ、私の身体!」新しい治療をスタート

第247回 ママテナTVウォッチ&ガイド
今年3月、乳がんを告白し手術を受けた女優の南果歩(52)が7月3日(日)、新しい治療「ハーセプチン治療」を開始したとツイッターで報告した。

7/8 芸能 南果歩

南は、夫・渡辺謙(56)に続いて人間ドックを受けたところ、ステージ1の乳がんであることが発覚。乳房を温存する手術を行い、ホルモン剤を服用していた。今回の治療で使用される「ハーセプチン」は、がん細胞が持つ特定のタンパク質にのみ作用し、がん細胞を殺したり増殖を抑えたりする働きがある薬。主な副作用としては寒気、発熱、頭痛などがあり、重い場合は心臓機能の低下がある。だが、通常の抗がん剤で見られる脱毛はないという。

「今日からハーセプチン治療が始まる。私の身体の中で何が起こるのか。不安とも手を繋いで、やっていくしかない。頑張れ、私の身体!」とコメントした彼女のツイッターには、治療の成功を祈るとともに、彼女を応援する声が多数寄せられている。

5月には義娘である杏(30)に双子の女児が生まれたばかりの南。新しい治療を乗り越えた彼女と双子の孫とのにこやかな3ショットを見たいと願う人は多いはずだ。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
kahominami 南 果歩 (@kahominami) | Twitter
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!