下北沢でおとなの普段使いランチ9選|SNSで話題のバーグ定食やスープカレー、季節を味わうフレンチも!

下北沢でおとなの普段使いランチ9選|SNSで話題のバーグ定食やスープカレー、季節を味わうフレンチも!

下北沢の魅力のひとつには、つい足を運ぶたくなるグルメなお店がたくさんあるということ。今回はこっくりスープカレーや肉汁あふれる絶品バーグ、人気カフェが新たにオープンしたビストロほか、ランチで訪れたいお店を9つピックアップ!その日の気分に合わせて選んでみて。

こっくりスープカリーで、芯からほっと温まろう

202カリー堂(ニーマルニカリードウ)

玉ねぎの甘さと合う少し酸味のある濃厚トマトスープが絶品。豚ひき肉と11種の野菜カリー(1330円)、自家製ラッシー(580円)

10年以上スープカリー作りひと筋のオーナーが2022年オープン。長年かけて考案したスープは、飴色になるまでじっくり炒めた玉ねぎとマンゴーチャツネがポイント。スパイシーな中にこっくりとした野菜の甘さ際立つスープは、深みのある風味がクセになる。最後の1滴まで残さず味わって、体の芯から温まろう。

DATA

住所/東京都世田谷区代田5-34-21 ハイランド2F 
営業時間/9:00~20:00(L.O.19:30) 
定休日/水曜 
アクセス/下北沢駅より徒歩3分

関連記事: